今日のりんごは「金星おねがい

ママは「ゴールデンデリシャス」さんでパパは誰だかわからないんだってショボーン
以前は国光さんがパパではないかって言われてたみたいなんだけど、どう見ても金星君は筋骨隆々で大きく外人さんみたいだったんでパパは外人さんじゃないかってことで今ではデリシャスさんかその近親者じゃないかって言われているみたい。


血統が厳しく管理されている競走馬の世界(サラブレッド以外は交配禁止)でも容姿があまりにもパパと違うので実のパパは申告されている馬とは違うんじゃないかって疑惑が偶にあるんだよねキョロキョロ
それで一番有名なのがアメリカのネイティヴダンサーさんって馬なんだ。数多くのレースを勝った強い馬だったんだけどサラブレッドにしては短足だったんで、いろいろな品種の馬を交配して改良されたクォーターホース(改良により短距離が速い短足君)って言う種類の馬がパパじゃないかって言われたことがあったんだ。
まあ真相はわかってないらしいが、今の遺伝子技術であれば調べればすぐわかるので、もう起こりえないことだろうけど昔はあったと思うだよねこんなことがてへぺろ
このへんは真実が明るみに出ると血のスポーツって言われている競馬のロマンが無くなるし、いろいろ困ることも出てくるので過去の調査はしないんだろうけどね。
参考までにオグリキャップは、このネイティヴダンサーの子孫ね口笛

もちろん金星君は遺伝子を調べられてパパが国光さんじゃないってわかったんだニヤリ
あっ国光さんの前の名前はラルス・ジュネさんって言って明治時代にアメリカからやって来た所謂マル外さんで初期の日本のりんご産業を支え晩年はふじさんのパパとして大きな功績を残したんだ。そんなわけで俺は国光さんは日本人って思っているんだ口笛


さて、金星君の食感は固めで酸味が全くなく甘みがある典型的な青りんご!
甘みに関してはサッパリとした甘みウインク



金星君の大きさは標準からやや大きめ(今日のは385g)



名前の通りの金星ぶり爆笑



















脱いでも金星感ありニヤリ