今日のりんごは「青森県産シナノスィートおねがい

以前に書いたシナノスィートさんは本家の信州(長野県)産だったんだよねニコニコ

それで今回は青森県産!

もちろんママは「ふじさん」でパパは「つがるさん」で、これは地域によって違いはないんだよね、あたりまえかっ爆笑


さて、味は信州産に比べ甘みにふくよかさがかけるが酸味があってフジに近い味。
食感は信州産よりやや硬めで軽くシャキっとしている、こちらもフジに近い。

全体的に完成度はかなり高い!
流石りんご県青森の実力ニヤリ

大きさは信州産よりやや小さい(今日のは283g)


色は信州産同様に縦に赤色がスジのように塗り込まれいるようであるが、色が濃い照れ




信州産と違うのはお尻まで赤いところ!
信州産のものは青いものが殆どであった。









信州産よりしっかりしている感じの肌



結論としては、シナノスィートさんは本家信州産の方がふくよかな甘みがあり美味しいが、青森県産は酸味がある分、俺の好みに近い!
それでも、今シーズンの1位は信州産シナノスィートさんが維持といったところおねがい