昨日は薬っぽいことを書いてしまった!

以前の俺はサプリとかをやたらと飲んだり食べたりしていて、俺の体の半分は薬で出来ていると思っていたほどであったが、最近では出来るだけ食事で栄養素みたいなものを摂取しているニコニコ

そんな俺は毎朝、納豆を食べているおねがい

それでは俺の納豆レシピ!


まず、普通に掻き回してから納豆のタレ(本当はこのタレはよくない添加物が入っているのでやめた方がいいらしいが面倒なので、俺は使ってしまっている)を入れて、また掻き回す!

こんな感じ!

次に青汁を入れる!


オリーブオイルをかけて混ぜる


アオサ粉を入れる


お酢をかけて混ぜる



横に寄せる


空いたスペースに胡麻を擦って入れる


再びお酢を入れて混ぜる


これで完成おねがい

もはや納豆の味はしないし、粘りはあるけど納豆の粘りの感じではないし、納豆の匂いもしないので、納豆の嫌いな人でもいけるかもしれないグラサン


このレシピに至るまでにはいろいろと試行錯誤があったけど、ここ数年は、これで落ち着いてる!

これでかなり有用な栄養素が摂れていると思っている口笛

個々の説明や補足などは明日以降にでも書かせて頂きますウインク