猫とレイソルにまみれて暮らす

猫とレイソルにまみれて暮らす

アラサー。猫初心者、サッカー観戦初心者のブログ。
ほぼ日記。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。
関東地方、梅雨入りしました。
絶賛、換毛中の猫の飼い主です。

いい加減換毛期終わってほしい・・・


なぜか洗濯機の中がお気に入り  洗っちゃうぞ


先日、世に名高い「ファーミネーター」を買いました!
ちょっとお高いけど、ごっそり毛が抜けると噂の。

換毛期が早く終わるらしいので、無理しない程度に(必要な毛まで抜かない程度に)
毎日ブラッシング頑張りますお願い
こんにちは。
昨日は子供たちを寝かしつけて、自分もあやうく寝落ちしそうだったのですが。

日々、中断期間によりレイソル欲が満たされず
もやもやしていたこともあり

U-21日本代表の中山雄太君の雄姿を見るため、
フラフラと、起き上がることができましたウインク
旦那も道連れに。


トゥーロン国際大会C組第3節でU-21カナダ代表に勝たないと準決勝進出にはならない、勝たなければならない試合。。。


フォーメーションは3-4-2-1

GK オビ・パウエル・オビンナ(流通経済大)
DF橋岡大樹(浦和)、DF冨安健洋(シントトロイデン)、MF杉岡大暉(湘南)で3バックを構成
ダブルボランチはMF板倉滉(仙台)、MF松本泰志(広島)
両ウィングバックはMF藤谷壮(神戸)、MF初瀬亮(G大阪)
MF三好康児(札幌)、MF森島司(広島)の2シャドーで
1トップFW小川航基(磐田)



前半9分にカナダに先制点を奪われてしまい0-1のまま後半を迎える展開ガーン

ちなみに雄太は前節のポルトガル戦でがっつり足を削られていた為に途中出場。
しかしながら
後半、板倉に代えて投入されそれまでの試合の流れから一転
いいリズムを作り出していたように見受けられたお願い

三笘が相手DFがクリアミスしたこぼれ球を拾った冷静なトラップからシュートフェイント、落ち着いてゴールを決める!
これで同点だったけれど、あと一歩のところで追加点が決まらず
試合はこのまま終了。。。


後半のような流れが、はじめから作れていれば…ショボーン

三笘くんは川崎の下部組織出身とのことですが、
今は筑波大の3年生。

気になる子ができましたので、
近々試合を見に行きたいなっとおもいます。。ショボーンイエローハーツ


こんにちは。
6月に入り、すっかり初夏の空気に包まれているロイ家ですニコ


日差しは強いけれど、筑波山から吹いてくる風が気持ちよく
非常に過ごしやすい季節です。
GWから梅雨入りまでのこの季節が一番好きだな。

今日から子供たちの通う保育園でも衣替えになり、
長女は麦わら帽子に喜びながら登園していきました。


さて、猫は、というと
ブリティッシュショートヘアは短毛種だから毛の
トラブルは少ないといえど、やはり猫。


4月の半ばあたりからの換毛期に苦しみ、(主に飼い主が)

先日は初めての毛玉を吐きましたガーン
吐くシーンには立ち会ってないのですが、しっかりとその痕跡は 今も残っているのでした。
ニオイが消えないんだよ。
におい対策、だれか教えて。。。


インスタやtwitter上の猫アカウントの皆さまは
いつも綺麗な猫のお写真をUPしてるけれど

こういったトラブルとは無縁…?
いずれ質問してみようと思います。

さて近況。
お留守番はいつもケージの中だったロイさんですが、
彼も、そろそろ9か月。

大人の男に近づいてきて、
自由にのんびり過ごしたくなってくるかなと思い。


ロイさん専用のお部屋をつくろうと画策しています。



ロイさん、それ使い方違うよ


猫トイレ、猫部屋用のピュアクリスタル、
キャットタワーをまず導入しました。

壁の引っかき防止シートも買わねばです。
こういうのは、計画段階が楽しいよねラブラブ

ではニコ
今日5/31は、推しのサッカー選手の誕生日ですラブ


江坂任 猫でもわかるサッカーのお話

江坂任(えさか あたる)選手。

■所属:柏レイソル
■背番号:10
■ポジション:MF
■1992-05-31
■175cm/67kg

経歴=ゆりのき台中-神戸弘陵高-流通経済大-群馬-大宮-柏(←今ココ)

トップ、トップ下、サイドハーフなど前線のポジションはどこでも高いレベルでプレーできる選手。

今でこそレイソル箱推しの私だけれど、
そもそもはサッカーなんて興味も無く。

ザスパクサツ群馬でプレーする江坂選手を応援し始めたことが
サッカー好きになったきっかけだったかな。


第15節
2018年5月20日(日)14:03KO 豊田スタジアム



江坂はペナルティエリア内中央へボールを運んで、
左足で落ち着いてゴール右にシュート。
キーパーを良く見て、確実に決めてくれましたラブ


この日名古屋から2点を奪った江坂選手は、
今季のゴール数が6になりまして。

J1の得点ランキングでは日本人で2位につけてます!


え・・・・
うそ・・・

すごない・・・・?


シーズン当初の目標
「10ゴール」軽く達成しちゃいそうニコイエローハート


26歳、今年も活躍を期待してますキラキラ

こんにちは。


 


かなり久しぶりにアメブロを開きました。

もう誰も見てないよね?大丈夫だよね?

ということで日記や備忘録を綴ろうとおもいますニコ


 


今年の3月から同居しております。


ブリティッシュショートヘアの男の子です。


 


 


猫のことや趣味のことなど、てきとーに綴ります。