3月になったやないですか!
早いぃぃぃぃぃ!
もう今年の6分の1が終わった?

早っ!
早ない?

でも

ようやく

よーうーやーくーぅ!

暖かくなってきて
背骨の痛み
いや、ボルトの違和感と和解しつつあります。

12月、1月、2月は辛かったわぁ…(汗)

11月とかもう余裕かも?
とすら思っていた、のに
主治医にも動けるようになってきたとか自慢してたのに!!

やっぱり寒い時期は結構スリヤ的には辛かったです。
10段階で表して6とかやったかな(泣)

でも薬を我慢するクセがついて
あんまり飲んでいませんでした。

遠出する、1日外出の時だけはトラムセット飲んでます。

しかし、痛いからといって何かを我慢するのはもう嫌だ!という事で
痛くても外出はしておりました。

まー、地味な外出ですけどね(笑)

相変わらず腹筋してるし
相変わらずスクワットもしてて
更に最近はダイソーのゴムチューブで腕やら肩甲骨やら動かしてみたりしております。

そして

スリヤも遂に

遂に

4月に旅行に行くことになりましたぁ!

やっとや、やっとやで…
長かったで…

行き先は着いてからブログに書きましょうかね(笑)

この1年9ヶ月
私にとったら
痛みと違和感と重さの戦いで
正直、周りの側弯症患者さんとの違いに驚くしかない日々。

なんでみんなそんなに違和感を感じないの?
なんでみんなそんなに回復が早いの?

って疑問ばっかりでした。

ただ
私だけが特殊体質なわけないし
何か理由があるんだろうな、と
出来ることをやってくしかないかなって感じです。

痛み、違和感、重さに苦しんだお陰で

痛みに弱かったスリヤは
やや痛みに強くなったようです。

20代の時に歯列矯正をしていて
現在、後戻り治療中のスリヤ。

上下の歯にがっちりとブレイスが付いています。

20代の頃は月に1回の調整日の後は痛くて数日間ごはんが食べられませんでした。

しかし現在のスリヤ
調整日当日から何でも食べてます(笑)

背中の痛みに比べたら
ましてや手術に比べたら

この口の中の違和感、背骨の違和感に比べたら

余裕!

って感じ(笑)

確実に強くなったスリヤです。

歯科助手さんに
『痛いですかー?』
と聞かれる度に

『全然~、もっと強くしても大丈夫~!』

とか言っちゃう余裕(笑)

昔はありませんでした(笑)



自分の出来ることを一生懸命やろ。
この痛みも絶対何かの意味があるって信じたい1年10ヶ月目のスリヤでした。