あけましておめでとうございます。

長らくアプリすら開かずで…
コメントやアメンバー申請を下さった方
お待たせしてごめんなさい(汗)



スリヤ

年末年始にやられていました。

忙殺(日程&メンタル)です。

忙殺。

そもそもHSPのスリヤ
年末年始のフワフワしたあの特有の感じが苦手です(泣)

テレビもお正月
街中もお正月…

みんな、ふつう、にしててくれぃ! 余計なお世話
って思います。

浮かれるべき時期に浮かれられず
その後勝手に疲れるやつ、それがスリヤ…

だから土日とかもあんまり好きじゃないです
平日スキー


(笑)



お正月は年末から祖母が母宅に1週間来てくれていまして
彼のお姉さん家族も帰省されて

実家挨拶 母なんてしょっちゅう会っているけど

義実家挨拶

実の姪と義理の姪を連れてお姉さんと彼と5人でお出掛け

からの

バタリ


でした。



こんな中で発見があったのでお伝え致しますと

姪達をスポッチャ的な施設に連れて行ったんですが

親達も一緒に遊べるので一緒に遊びました☆

↓↓結果報告↓↓

卓球は私がへたくそ過ぎてしょっちゅう玉拾いをする事になるのですが
床に落ちた玉ってバウンドしまくるので
曲がらない背中で玉拾いするのが


糞めんどくさい
でも、上手い人は大丈夫だよ!(笑)


そしてボーリング。
私は子供用ボールで何球か投げて(転がして?)みましたが
前回の夏よりスムーズに投げられた!?

しかしボーリングは金属に負荷が掛かるのが嫌なので自ら率先してボーリングに行く事はないでしょう(笑)


そういや
昨日、ビリヤードに誘われて気が付いたけど
私、ビリヤード出来ないんじゃ?
一回もした事ないし
へたくそな気しかしなくて
別にしようとも思って無かったんだけど
台まで体が曲がらん気がするな?



まー、そんな感じの年末年始でござんした!


去年は皆様に大変お世話になりました。
ありがとうございます!
コメントやメッセージ、ほんまにほんまに嬉しいです。
励みになっております☆

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m




最後に

私、スリヤ、昨年の目標は


【なりたい自分になる】


でした。
背中は綺麗に治して貰えても
痩せられるのは自分しか居ない!
自分と向き合えるのは自分だけ、と
リハビリとダイエットに励んでおりました。

結果
術後の1年7ヶ月で
12.5キロ痩せた事になります☆

更に
背中曲がんなくても腹筋を割る

という謎の野望が湧いた為
腹筋に勤しみ
今ではお腹は日によって線が入ったりする日も♪♪

2018年は
丸1年の6月頃から主治医の勧めでリハビリがてら歩き始め
歩いたら体力がついてきて
体力が付いたからもうちょっと歩いてみたら
どんどん活動出来る時間が長くなり
ダイエットも活動に比例してうまくいき
痩せたら、外出するのも楽しくて
そしたら外出する時の服を買いに行きたくなって
買ってみたら着て外出するのも楽しくなって


プラスのスパイラルでした!



しかしスリヤ
ちょっとこの目標のクリアはまだしていないと思ってます。

なので…
今年の目標は


【なりたい自分になるAgain】


でございます。

あと1~2キロ健康的に痩せて
腹筋に縦線2本が欲しい!

そして自由にどこにでも行ける筋力、体力を付けていきたいと思います。

良ければ今年も宜しくお付き合い下さいm(_ _)m


傷跡の写真も撮ったのでそれも後ほどあげますな!

あ、
新成人の皆様
おめでとうございます。
2019年は世界中の人々にとって
平和で幸せな1年となりますように…☆