私、遅ればせながら

やーっとヘルプマークを貰いに行って来ました。
今週やたらと病院を6回移動しました(笑)

(月)ヘルプマーク貰った
(火)精神科→総合病院の脳神経外科→歯列矯正
(水)総合病院の婦人科
(金)総合病院の脳神経外科→精神科

だった、はず…
もうワケ分からん(笑)


(笑)

病院行き過ぎ!(笑)
経緯はまた書くぜ!

で、月曜日からヘルプマークをいつものトートバッグに付けてたんですが

ヘルプマークって
赤いところが擦れると白い傷が入りませんか??

指でこすったら消える?んやけど。

ほんで、

ヘルプマークケースというか
ヘルプマークカバーがあったらエエな、って思って

手先の不器用なスリヤ、、、

ちょっと作ってみました☆

これぇ
幅が足りてないのは見逃して(笑)

詳しいのはこれぇ


下手くそってゆうな!(笑)

で、これぇ、トートバッグ

実はこれはヘルプマーク自体で付け外ししないでいいよーにしました。
ヘルプマークを付けないでいい場面てありません?
それにカバン変わる度にあのきつめのヘルプマークをグニグニ取り外して付け直すなんて
劣化しそうで嫌~!

だから、これは試しに根元でヘアゴムで取り外し出来るようにしました。

デ、

なんか寂しいから飾りを付けましたん!

アクセサリーは別に付けてますん。


これな

んで、実はこのケース
二重になってます。
ポケットが2つあって1つはカラにしてます。

ヘルプマークの入れ物に入ってる紙ありますよね?
何をヘルプして欲しいか。

でも常日頃から同じ内容じゃないし貼り付けたら剥がせないやん?

だから裏のポケットはヘルプして欲しい事を具体的に書いて使いたい時だけ差し込めるようにしてみた。

見られたくない時が万が一あったなら、好きなカードをもうひとつのポケットに入れておいてサッ!とヘルプマークの上からいれたらいいかも??

でもあれ、書いてる人居るんかな?

私はアップダウンが激しいから
重いものを持って欲しい時、靴を履く為に椅子を借りたい時があるとして
今日は重いもの持てそう!
ってなったら違う紙に入れ替えたらいーんちゃうかな??

あと、見られたくない時が万が一あったなら、好きなカードをもうひとつのポケットに入れて置いてサッ!とヘルプマークの上からいれたらいいかも??

ちなみにヘルプマーク、あのままカバンに付けたらカバンのハンドルのせいで斜めになりません?
私だけ?

そんな時はこれぇ


カラビナ。

ってゆーんだっけ?
彼は丸カンってゆうてるけど。

要らない時に直ぐ取り外せるのいいな!


ってなワケで
スリヤのへったくそヘルプマークカバー講座でした(笑)

次はストラップを変えるか
カバーにラインストーンでも貼ってみよかなー(笑)