過去にブログにしたイギリス王室のユージェニー王女がご結婚され
後ろ姿の側弯症の手術の傷跡を隠さずドレスを着られたという事でニュースになっていますね。
敢えて傷跡を隠さないドレスを選ばれたのだそう。
同じ病気の人々に勇気を与えたい、との思いから背中の大きく開いたドレスを選んだとか!
す、素敵すぎる(泣)

ユージェニー王女について書いた過去ブログは1つ前のブログでリブログしてあるので、ユージェニー王女のインスタアカウントはそちらからどうぞ☆



ユージェニー王女の手術箇所はかなり上の方で
レントゲンもインスタで公開されていましたが
本当にガッツリ上の方なんですね!

でも傷跡もお綺麗です(^_^)

このニュースは色んなメディアやSNSに取り上げられていますから
側弯症の認知度も上がるでしょうね。
嬉しいことです(^_^)

私は残念ながらここまで傷跡は肌色ではないんですが
別に自分自身見えない事もあり気にしていないので
ドレスを着る機会があれば背中も出したいですね♪
でも、一般的な高齢の方はあまり傷跡を出す事をよく思わない方も居るようなので一般人には難しいのかな?

傷跡で唯一苦労しているのは
縫ったところが凹んでいるのでお風呂で洗う際に垢が溜まりやすいこと(笑)
ふやかしてふやかして傷跡だけ別に洗ってます(笑)

話が脱線しましたが

ユージェニー王女、ご結婚おめでとうございます❤