最近アメブロを読めていなかったので皆様の所をぐるりと回ってきました☆

イイネやコメント欄を無しにされているブロガーさんのブログを見たら
いつも心の中でイイネしています。

あと暫く絡みの無かった方や
慢性疼痛がなく側弯症といえど術後普通に暮らせている方のブログにも心の中でイイネしてます(笑)

明日は親友ちゃん(勝手に)の退院日です♪
お疲れさまでした!
帰宅したらゆっくり自宅のベッドで眠ってね♪

神経の通っている背骨という骨に穴を開けてネジを埋めるという手術、というより工事…
手術も抜釘も医師が最善を尽くしてもどうしようもない時もあるのです(泣)
だから私たちの同意書にサインはすごく重いし、リスクも承知しなくてはいけない。

そんな中何事もなく手術を終えられたら
それは凄いことなんだなぁと思います。



昨日、ネットフリックスに入っている
医療機器がどのようにアメリカで承認されているか、どれだけFDAの審査がずぼらか、というドキュメンタリーを見ました。

その中でクロムの人工股関節を自分に使用した医師が自分の異変に気が付き
血液検査をしたところ、クロム中毒になっており
人工股関節の取り替え手術をしたという症例を見ました。
この医師は最終的に精神崩壊と言える症状にみまわれ
しかし医師だったから人工股関節が原因だと気が付いたんです。
彼はクロム中毒患者の1人で
他にも沢山のクロム中毒の方がドキュメンタリーに出ていました。

他の問題点のある機器やその被害者にもドキュメンタリーは密着していました。

私にも体内にチタンが入っているので
明るい未来を信じて卵管に器具を入れる手術を受け
そして結局子宮摘出に至った被害者の方や
子宮が5倍に腫れ上がった被害者の方の声を見聞きして
他人事じゃない、って思ったし
手術を受けた結果が願っていたものじゃなかった時の悲しさは痛いほど分かりました。

私たちのチタンは日本製なのかな?
私の体のチタンについては知らないんですが
良かったらネットフリックスに入っておられる方はこのドキュメンタリーはオススメです。



ちなみにこちらは日本語吹き替えなので気軽に見られますよ!

ってな感じでスリヤは今日もそこそこの違和感を感じながら過ごしました。
今夜もネットフリックスで何か見ます☆