また精神的に忙しくて
久しぶりにアプリを開く事になっちゃいました。

我がアパート、全体的に台風で大打撃を受けたようで
アパートの横に足場が組まれました。

市内中、山ほど足場が組まれてます(;O;)
古い家は外壁が崩れ落ちたりも、、、。


そして何故か
雨続きのせいか
我が家
湿度が凄い(汗)
安物の襖だからこそよく分かるのですが
ふすま紙全体に糊を貼っていないので
湿度が高くなるとふすま紙がボコボコにたわむ…。
クーラーに扇風機にと風を回しまくっていますが
体がベトベトになる程湿度が高いです。
あんまり湿度が高いもんだからどこかから雨漏りしていないか天井をチェックしてまわりました、が無傷…。

…湿度のせいで
アンチ湿度の私の体は違和感が…(泣)

温度
湿度
気圧

が私の3大痛み・違和感を引き起こす因子だとよくよく分かっているのでねー
除湿機必要かも?って思いました。
(他にも因子はありまくりますが)

秋の長雨とかよく聞きますが
いやん長雨。
私は運動会が行われるよーな秋晴れが日々続いて欲しいであります。

そういえば
先月、入院友達のあけみちゃんから誕生日おめでとう電話があり
一昨日には来月遊ぼうlineが送られてきました☆

一応、日を決めたので
不安ではありますが
お互いの中間地点で会おうとゆうております♪♪

まぁ、不安なのは私だけ、かもしれない~。
やっぱり背中は
違和感は10~20キロぐらいを背負ってるような重さがあるし
それを我慢していると肩こりやら
腰痛やら出てきます。

だから中間地点は割と近いとはいえ
ゆったりした椅子で休憩出来なかったら死んでしまう(汗)

あけみちゃんにはたまにばっていの話はしますが
リスクがデカいんじゃない?とか言われます。
彼もばっていをして回復している時間より先に子供を持ちたいという希望はあるようです。
しかし、こんだけ違和感があって子供を抱っこしたり出来ないし、なんならたまにトラムセットを飲んだりする状況下で薬をやめて妊娠はキツいよなぁと私は心の中で実は思っています。

正直、子供を持たない人生の選択なんて想像した事無かったYO!
(まだ未定やけど)
だから現実に直面して自分でびっくりです。

それに旅行(長旅)に行けない人生も想像した事無かった!

実は私が10代の時にお世話になったNPO法人の方からタイにおいでと言われているのに!!
ご主人が今、日本で療養されていて
来年辺りにタイに帰国されるらしいのですが
その時辺りにでも是非是非!
みたいな感じでねぇ。

めっちゃ行きたいけど
今は行って活動出来る資本である体が無い~。

今日は朝から教会へ行き、18時頃帰宅しましたが
背中は違和感、筋肉はこるし痛いしで、ね~。
最後のスーパーは意地で買い物して帰宅して現在倒れ中。


やりたいことをやりまくりたい!
友達と痛みの不安無く遊んだり
タイに行きたい!


そんな心の声が炸裂した本日でした。