このブログはお食事中の方はどうぞスキップ!
そして下の話が苦手な方もスキップ!

宜しくお願い致します。



日曜日、トラムセットを二錠飲んでようやく親友の婚約式に行けたスリヤ。
私はトラムセットにより吐き気もなく
一応、吐き気止めのドンペリドンを出して貰っていますが
吐き気を感じる事はほぼありません。

だから婚約式も首は痛くても
歩き方は多分ロボットでも出席は出来たので
トラムセットさまさまですぅ!

けどそう言えば
防風通聖散とイージーファイバーを飲んで毎日快腸だった私のお腹
この前、出掛けた後に凄い張って
ラキソベロン(液体の下剤)を飲んだんですよ。
小麦粉を食べるとお腹が張るのにパンを食べたからかなぁ、うどんも食べちゃったし、、、
と、小麦粉のせいかと思っていましたが

よくよく考えたらトラムセットを飲んだ翌日だった!

そして昨日も
お腹が張ってしんどい(泣)

それでトイレにGO!

そしたら、、、

下まできてる、下まできてるんだけど
イメージは
肛門から出産(泣)

赤ちゃんの頭かよ!って感じのブツが

まぁ婦人科で言えば

『お母さん!頭見えてますよ!頑張って!』

って言われて力んでいる状態と全くおなじぃ(泣)

赤ちゃんの頭がなかなか出ない初産の母、スリヤ(泣)

もう汗だく!汗だくでお腹を揉んだりさすったり。

もう時間とか分からないぐらいトイレにこもり
なんっとか
なんっとか産みました(泣)

あんなに赤ちゃんの頭が固いとは、、、(泣)

で、思い至った訳です、トラムセット!

トラムセットの会社のホームページへGO.
しかし
個人と病院関係者で入り口が違う。

個人から入ると、ホームページが見れないようになっている。

何でやねん!

即、関係者の入り口から入ってトラムセットの副作用をチェック。

そぉしたらぁー

便秘ってめっちゃ書いてるやんー!
痛みを止める時に腸を止めるから
便秘になったら薬使えって書いてるやんー!

ラキソベロン飲むの正解とも書いてあったやんー!

お腹の動きが悪いのをスリヤは張ってる、と感じてたんすなぁ、、、

スリヤは便秘が何より嫌い。
お腹に何かが滞留していると食欲も無くなる。

でもトラムセットを飲まないと動けない日があるのは事実。
飲むのをやめるのは厳しい。

しかしスリヤ、思い出しました。

二錠飲んだ日はお腹が張るけど
一錠飲んだ日は特に違和感ナシ!

それかー

それなのかー

基本的にトラムセットは4時間で切れるようですが
追加で飲むのは慎重にしようと出産を経て思い知りました。
飲む時はラキソベロンを飲まないとなぁ、、、

これ
ほんま辛かったんが
彼が家におる時に起こった出来事ぉ!(泣)

トイレに長時間こもり
汗だくで帰還する彼女を見て彼は何を思ったでしょうか?

まさか私が出産しているなんてつゆ知らず
当たり前ですが
出産おめでとうとも言われませんでした。
当たり前。

トラムセットを飲まれる皆様におかれましては是非スリヤの二の舞にならないよう食物繊維豊富なお食事をお心掛け下さい。
ホームページに書いてあった(笑)