もう7月になっちゃいましたが

6月30日は
世界側弯症デー
でした。

スリヤが勝手に訳しましたが本当は

International Scoliosis Awareness Day

でした。

それをきっかけにイギリスのユージェニー王女がインスタで
ご自身の側弯症手術の術後写真を載せておられます。

スクショして載せたいところですが著作権があるので見たい方は
インスタでprincessと打つとユージェニー王女が出てきます。
(アカウントはprincessugenieです)

スリヤがびっくりしたのは
ユージェニー王女の固定位置がかなり上だということ。
頸椎から胸椎にかけて固定してあるような…。
しかし12才の時に手術されて、その時のレントゲンのようなので
いつのものかは不明でした。

現在は成長と共に見え方も違っているかも?

私は動くユージェニー王女を見たことはないんですが
写真で見る限りとても自然。
ロイヤルという事で名医が手術されたんでしょうね。

イギリスってお辞儀も日本と違って足を曲げる感じでしたよね?(合ってる?)
となると、首が曲がりにくくてもお辞儀も問題ないですね。

ユージェニー王女はもうすぐ結婚なさるという事で幸せなご家庭を築かれる事を心からお祈り申し上げます。

そして、このレントゲンのインスタへの掲載は新しい病院を設立するためのものだそう。
ユージェニー王女の事は写真でしか知りませんでしたが
活動も素晴らしいですね(泣)

ロイヤルの方が病院設立の為にご自身のレントゲン公開なんて本当に今まで無かった事ですよね。
スリヤ、ユージェニー王女のファンになってしまいました♪
これからもインスタをチェックしていきたいと思います。