私程のお豆腐メンタルの人ってなかなかいないんちゃうかなぁ?って最近思う。

まぁ、精神科の先生からも
病気半分、性格半分って言われてるし。

でも突然クリスチャンなのにインドの寺に泊まったり
無鉄砲な事をしたりするんだよな。
精神科の先生曰わく

『インドに行っても自分は見つからないよ!』

って(笑)
帰ってきてから事後報告した(笑)

別に自分探しをしに行った訳ではなかったけど
厳しい環境に身を置いたら
何事にも立ち向かえる強さみたいな物を得られるよーな気がしたんだよな(笑)
精神の病が治る気がしてん。

でも結局
脱走したんだけどさ。

多分その時
航空券とか取ってる時は躁鬱の躁だったの。
飛行機の中も躁。
で、着いたら鬱になったの(笑)

で、寝たきりになったんだけど in India
周りはスピリチュアルな人ばっかりやねん。
だから薬を取り出して飲む訳にもいかず
寺もアンチ薬やってん。
でも効くか怪しいホメオパシーのレメディを持っていってたから
レメディを舐めてたんだけど、そら効かねーよ。
躁鬱病やねんから(笑)
レメディって色んな物の波動を砂糖粒に転写したものやねん。
そら効かへんよなー。

背中が痛くなってきた時もアイハーブでback pain用のレメディ買って飲んだけど効かなかったよ(笑)

ホメオパシーに詳しい人に言わせたら私の選び方があかんのかもしれへんけど
私にとっては効かなかったな。

私は
ほんっまに痛がりで
怖がりで
すぐ不安になる。

不安は不安障害やからやけど
歯石取るのに麻酔を要求するレベルやし
歯科に彼に送って貰って待ってて貰うレベルやねん(笑)

しかも電話の電子音も苦手やし
彼が運転ちょっと荒いだけで安定剤が要るようになる。

元々はそこまで酷くなかったけど
一旦酷くなってから今は持ち直し気味。

でもこうやって
自分が何が苦手かを理解する事って私にとって大事やねん。

友達と約束しても
約束の日に向かって心配で体調を悪くするし
ほんまにやっかいやけど

そんな私が側弯症の手術を受けられたって
1年経ってもびっくりやし
違和感や痛みを感じる事があるから
なんもない日は超ハッピー。

昨日はヤバいくらい違和感が強かったけど
今日は全然やってんな。

何でかは分からへんけど
なんも無いのが当たり前やのに
ただ違和感ないだけでハッピーって

私って貧乏性よな(笑)

でも
ほんまに理解して支えてくれる彼が居るから私生きてるんちゃうかな。
知り合って人生の半分以上を一緒に過ごしてるうちらやから
ほんまに幸せやなぁって思う。

いつまでも彼にとって新鮮なスリヤでおりたい。
彼とやってへん事
行ってへんとこ、いっぱい行きたい!

だから
これからも内緒で頑張る(笑)

私、リハビリしてるとことか
お肌のお手入れとか
ぜーったい彼に見せへんねん。
なんでやろ?(笑)

びっくりさせたいってのがあるから
サプライズしぃやから
おおー!すげー!って言われたくて
コソコソと色々やってる。

これからも
私は
痛がり怖がり不安がりかもしれへんけど
逆にいえば

石橋を叩いて渡る慎重な性格 って事なのよ!
とか言ってみたりする(笑)

でもしょっちゅう
石橋を叩いて叩き割るから
程々にいこう。

躁鬱病だって

臆病と大胆の狭間

って言われたらそうじゃない?

いくらなんでもポジティブすぎ?(笑)

でも、そーゆー事にしとく。

こんな変な子を愛し支えてくれる人の為にも
無理せずマイペースに良くなろう。


今日は違和感が無くてハッピーで
だから
こんなポジティブなブログが書けた。

読んでくれてありがとう☆