関西も昨日梅雨入りしましたYOってね。

いや、そんな事はどうでもよくて
なんかちょっと
心が疲れちゃってて
はけ口ブログ。

もう私YouTuberかキャスとかして
喋った方が早いんじゃないの?ってくらい言いたい事ある。

でも多分誰も見てくれないから(笑)ブログ!

愚痴だしね。

今日は精神科だったのー。
その前に障害福祉科に行ったんだけど
遂に兵庫県もヘルプマークが導入されてね!
申請に行ったら我が市は来月から受け付けだって。
まぁそれは別にいいんだけど
障害福祉科の人って初対面だしドキドキしてさ。
不安障害持ちな私はまー、吐きそうなりながら喋ったー。

あと
今週から来週に掛けてのスケジュールが
知らない人に会うかも?なスケジュールで
(日)教会
(月)側弯症手術一年検診
(火)歯列矯正
(水)口腔外科
な、感じでキョーフ(泣)
ラストの口腔外科が怖い~。
歯ぐきにネジ打ち込む為の検査だよ。
知らない先生だと緊張。

そして
クライマックス
愚痴というか悲しい事。

姪がまた学校の内科検診で脊柱で引っかかって
妹が姪を連れて前回と同じ近所の整形外科へ行ってレントゲン撮ったんだけど
写メをね
見せて貰ったら
胸部しかレントゲン撮って貰ってないし
いや、側弯症って曲がるの胸部だけじゃないんだけど?って思ったし
胸部はね
脊柱は真っ直ぐに見えるの!

でも、うちらぐらいレントゲン見てきてたら分かるやん?
捻れてるんだよー。
肋骨が左右非対称だった。
素人が見て分かるぐらい左右非対称なの。
出っ張りがあるのも腰に近いんだから
何で腰のレントゲン撮らないの?って思ったし
お辞儀しながら背骨触られて
コリッ
て、音がしたらしく
滑り症かもね?
って。

いやいやいや
なんやねんその診断。
だから月曜日の私の検診の時に外来に一緒に行くか聞いてみたら
行かないって。
しかも、次の通院は1年後だって。

はー?
今中2だよ?
せめて半年後でしょうよ。

でもこの話すると妹は怒るの。
今日も整形外科行く行かないで喧嘩しかけたし。
随分前にブログに書いたけど妹はスピリチュアルな人なので
側弯症とかレントゲンとか統計とか言うとかなり機嫌が悪くなりイラついてキレてくる。
言霊で姪の側弯症が悪くなるんだってさ!


って感じで
自分自身の抱える不安のストレスと
姪への心配と
妹と喧嘩しかけたストレスで

ふうっ!

って感じなんです。

精神的にくると動悸して息が苦しくなっちゃうんだよな。
で、頓服で安定剤出てるけど。
飲もう。

あと、今日すっごい薬局で散財しちゃったよ。
高かったのがケシミンクリーム!
私、手術の時の顔の傷がシミになってね
1年間ケシミン化粧水使ってたけど薄くはなったかな?って感じ。
だからちょっとお高いクリームにシフトしてみた。
ついでに普通のシミにも使う(笑)


てな感じで
今日はちょっと愚痴ブログでした。