はい、またグレイテストショーマン見てきました。
前回は泣きっぱなしだった分見逃していた所もあったけど
今回は新たな発見もありまたまた良かった!!

あ、このブログもネタバレしちゃうのでまだ見ていない人は戻るボタンをお願いしますm(_ _)m(汗)










今回はググッた事を踏まえて見てきたんですが
バーナムさんを最初からゲスいやつとして見てみたらなかなか良い映画でした(笑)
嘘を付く事に悪びれてない様子や
お金が入った途端に次は名誉を欲するところなんかね。
根っからの商売人、口の上手い人だったんだ、と。

バーナムさんの名言を調べていたら

『大体の人は大体騙せる』

ってのがあったんですが(笑)

まさしくそーゆー事を言っちゃうような人だったんだなって目線で商売人ストーリーとして見ればなんちゃなく見れました。
フリークス達に対する態度があっさりしていたり、上流階級の人達と区別するシーンをじっくり見れば聖人じゃないって分かったし。

ただ、ちょっと短いシーンなのでフリークス達への裏切りからフリークス達があっという間にバーナムさんを許すまでが早すぎ、
バーナムさん改心早すぎでその辺も歌に頼りすぎるせいでバーナムさんがいい人に思えがちになるって感じかな。
だから2曲目の歌の印象からいい人って印象が圧倒的に刷り込まれているのでその後のバーナムさんを聖人みたいに勝手に解釈してもーてました。
まぁ、ほんとにいい人だったのか悪い人だったのか会ってみないと分かんないし
この映画は伝記じゃないしな。

ただ、全ての歌が素晴らしいので歌の威力でバーナムさんが素晴らしいと思っちゃうんだな(笑)
劇中の歌は神、って書かれている辛口サイトがありましたがまさにそう!
ララランドも見ましたが歌も映画もグレイテストショーマンの方が好きかなぁ。

てか、今回は妹と姪と見ましたが
妹がザックエフロンのファンなのにハイスクールミュージカル見てないとかビックリしたyo!
約10年前のテレビのミュージカルドラマですが名作やし!
ほんでザックエフロン、いい年の取り方したなぁ!ってグレイテストショーマンを見て思いました♪

あー、もう一度見たい(笑)
最初はショックだったけど割り切って見れば大丈夫(笑)

ちなみに映画館の椅子も制覇!
映画って長いから椅子も座り心地よく作ってあるね。

という訳で冷静に見てみたら史実と違っても好きになった映画でした♪