入院中、配られていたお茶は熱い日本茶と冷たいお水。
5月31日に手術したので蒸し暑くなってくる時期で
熱いお茶は貰うだけ貰って冷えてから飲んでました。
でも暑くなってくるゎ、熱は出るゎ、で物凄い汗かいて
食事の度に付いてくる冷たい緑茶、神
って思ってた。
その時差し入れして貰ったのが冷凍のペットボトルのお茶とポカリ。
あれのお陰で熱が引いた気がする。
その時はまだ動けなかったので食堂の自販機に買いにも行けなかったので熱も出てたし冷たいものに餓えてた。
でも彼に頼んで病棟の食堂で冷たい生茶買ってきて貰って病室の冷蔵庫使ってストックし始めたら
冷たくて美味し過ぎて沁みた(T_T)
飲みたい時に冷たい美味しいお茶がすぐ飲める生活、生茶と冷蔵庫よ、ありがとう!(泣)
と、感動したよね。
それが普通に病棟の食堂の自販機に売ってる生茶なんだけど
これまで爽健美茶派だった私も
あんだけしんどかった時に飲んだもんやから
生茶が美味しく思え過ぎて生茶派に鞍替えしました。
隣のおばあちゃんはおかき食べてはったし(音で分かった(笑))
前のおばあちゃんはシュークリームが好き(笑)
整形の入院は食事制限無いし好きな物食べても飲んでもいいけど
私は間食はせずに
(あ、たまにこんにゃくゼリー食べたな)
ひたすら生茶。
持って行ったストローコップ2つには
冷たい水と冷たい生茶入れていつでも飲めるようにセッティング。
リハビリの後にも生茶飲みまくりでした。
よくテレビで芸能人の思い出の一皿、とかやってるやん?
私、あれに出たら確実に
生茶
ってゆうね。
痛くて熱くてしんどかったから補正かかりまくりやろけど
退院してからも生茶ばっかり飲んでる。
違う緑茶も探してみたけど生茶じゃないとあかんかった(笑)
思い出補正すご。