術後32日です。
あんなに病気や手術に理解の無かった母が
私の手術の日程すら知らなかった母が
母のかかりつけの病院の麻酔医の先生に(勝手に)私の手術の写真を見せて、先生から相当痛かったでしょうと言われてから
ようやく私の病気を理解してくれたようで
毎週末、おかずを作って持ってきてくれます。
かなり助かっています。
今日も持ってきてくれました。
子供の頃に言われた側わん症になってからの母からの悪態(過去のブログに書いたやつ)は
忘れる事が出来ない心の傷ですが
こうして心配してくれている事はありがたい事です。
大体が煮物なので冷蔵庫に保管して食べる分だけ取り分けて温めずに食べています。
夏バテしているので正直食べたくない時もありますが
冷たいままだと食べやすいし
傷が開いたらまた入院、と思って出来るだけ食べています。
あと、作りたての彼の料理より母の煮物の方が食が進むのは私が家を出たハタチまで母の料理を食べていたからかなぁ。
味覚の記憶って凄いなぁー。
ここ数日テンションがローです。
生理なのも多いに関係あると思います。
pms持ちなもので。
更に双極性障害なので今は鬱の時期なのかもしれません。
背中の痛さはそんなにないけど金属が主張してきたりするのは変わらず。
肩の痛さは今日はありません。
ただ、腹が痛い(T_T)
そういえば
今日初めて蝉が鳴いたんを聞きました!
母におかず貰いに行った時も外に出たらめちゃめちゃ暑かった!
改めていい時期に入院してたんやなぁと思いました。
リハビリも外に出られたし。
夏場は室内だけみたい。
おばあちゃん達とクーラー付ける付けへんで揉めずに済んだし(笑)
今日はお腹も痛いのでゆっくりします。
どこかが痛くて困ってる人達みんなの痛みが取れますように。。。