昨日の続き記事になりますニコニコ

一学期にあった
塾の定期テストもやもや



広すぎる算数のテスト範囲!!



震えるハハ不安




ノンキな変人息子よだれ
(まだまだ他人事)




「効率よく」と、先生からの指令ネガティブ



さあ、どうする?? ←今ココ





いずれはにっこりに自走してほしい。

自走の仕方を教えてあげたい。


しかし、
ハハにさえ解らない
「効率よい勉強法」不安



模索した結果、
何とか今の所、
いくつかの模試を経ても
最前列キープしてますよニコニコニコニコニコニコ





よだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれ




さて、まず試したのは
にっこりの塾が激推しする
「〇〇塾流 勉強法」です。
〇〇メソッドです。





授業や宿題で、
初見の問題を解く時、
問題に印をつけておく、例のアレです。


初見で
自信のない問題、
ヒントを要した問題には、
□に☑を書く。

誤答は
□に☒を書く。

後日、
☒と☑の問題だけ
解き直す。




ただコレだけよだれ




にっこり
あらかじめ、
授業や宿題の時、
マーク入れてたんですヨ。




コレ、すごかったです。



こんな単純な方法なのに、
みんなが考えつく方法なのに、
超効率あがりましたびっくりマークニヤニヤ



サクサク進みましたよねよだれよだれ


昔からある勉強法
スゲーっすびっくりマーク





でも…





コレだけでは、
残念ながら
無理だった悲しい




週1×3コマしかない
受験コースは、甘くなかった驚き驚き驚き




授業でも、
宿題でも、
全く解いた事もないページが、
テスト範囲に大量に指定されて…オエーオエーオエー




コンナコト、アルンダネ〜
初見ノ問題、イッパイダヨ昇天




挙句の果てに、
体調不良、学校行事などで、
時間が過ぎ、
このままでは間に合わないヨ昇天


さて、どうするはてなマーク

(続きます)