皆さんご存じかと思いますが、

小学生男子というものは、

「時すでに遅し」という頃に、

大事な事を告げる生物です。

 

そうです。

例の「なぜ今頃そんなコト言うの」問題です泣



 

「今日、牛乳パック学校で使うんだった」

右矢印なぜその日の朝に言うのムカムカ

 

「さっきのパーキングで、ホントはトイレ行きたかった」

右矢印ここは高速道路です。

 しばらくトイレありませんがドクロ

 

「きのう、友達の筆箱、壊しちゃったんだった」

右矢印バカヤロウ!早く言え、正直に言え!

 謝罪、電話、弁償不安





そうです。

そして変人息子は言いましたよね。

「僕、中学受験するにっこり

 

時は、小学4年生の3月です。

中学受験界隈では「新5年生」と言われる時期でしたよね。

ええ、新4年生ではございません。

そうです。遅いのです。

通常は、小4の3月から、中学受験コースの勉強は始まっていますよね。

 

ハハは言いました。

「何で今頃、そんなコト言うの?

 去年、確認したよね?

 中学受験はしないって、

 アンタ言ったでしょはてなマーク物申す

ついつい責めちゃいましたよね。

 

するとアナタは勿論こう言いました。

「やっぱり、気が変わった。」

「友達がするから、僕も中学受験するにっこり

出ました「友達がするから、僕もする」!

こう言い出したら、変人息子はもう言うことを聞きませんよ。

 

2年前、

日本のどこにでもある田舎町に、

どうやら「中高一貫校」が新設されるらしいというニュースが響き渡り。

 

1年前から

市内の塾は、これは商機と「中高一貫受験コース」の旗を掲げて。

既に熱心な親御さんのご子息で、塾の席はいっぱいです。

田舎ゆえ、そんなに塾がたくさんは無いのです。

 

ハハは、

「なぜ今頃そんなコト言うの?」問題に振り回されながら、

まだ説明会を開いてくれている塾に、問い合わせをしたのでした悲しい