はいどうも!(^O^)/
 
アレヤコレヤをダラダラと一回の日記に書いて
支離滅裂なよっさんです
 
土日は仕事、ゴールデンウイークもシルバーウイークもない職場を
もんくタラタラで気が付けば21年目、
もはや10代20代の頃一緒に走った友達からも
声はかけてもらえません
みんなまだオートバイ乗ってる話だけは聞く
 
なんなら
 
僕以外でツーリング行った話も聞く(/_;)
 
でも最近は息子(無職)と遊んで楽しいです!
(いいのか(;´∀`)
 
バイク仲間(息子)と日々ツーリングなんて若返っちゃいます! 
(これは父親がダメなパターン(;´Д`)
 
息子の名誉のために?言っておくと
一応夜は時々ですが高校生のころお世話になった居酒屋でアルバイトしてはります
 
まだ若く家庭もないのだから好きなことしてください
「無職」の時は父もありました「無色」にならなければそれで良いです
 
あれ?いいこと言ってる気がする!
(ちなみに今日はドリーム50のお話です)
 
 
てなことで息子と週末遊べなかった日々を取り返すかの如く
天気の良い火曜日には遊びまくっているのですが
(「父の休みの日にバイト入れない」みたいな小技使ってないよな、、、(^^;)
 
相も変わらずカブで遊びまくってます
(いやドリーム50は後で出てきます)

息子も
「ドキドキ!初めての原付走行!ワクワク大冒険!」
なんてことはなく
 
ナンバーやヒートガードのネジを無くしながら
二人で結構な長距離をバンバン白ナンバーでいきます
 
 
朝出発して夜の稽古(道場)に間に合う
白ナンバー原付で日帰りできる限界の距離まで行くようになりました
 
しかし
白ナンバーだと二段階右折だし
後続車に抜かせないといけないし
後続に気を遣うし
道を譲っている間に後ろに・・・後ろにパトカー居てたりするし(;´∀`)キャー
 
へいyou!原付二種取っちゃいなyoo!
 
と最近では僕から言ってしまいます・・・
 
 
ブーーーーーン自転車
ブゥウウウウウーーン自転車
 
 
さー、滋賀の姉川まで来ました
我が家からカブで出かけた最長距離になりました
目的は古びた発電所です
 
目的地周辺に付いているはずなのですが
侵入口を見つけるのに一苦労しました

長靴に履き替えて  
 
 
川を渡ると
 
(僕の長靴穴が開いてました)
 
案外すぐに

 
ズーーーーン
 
 
カッコいい~

息子と記念撮影( ´∀`)(´∀` )
 
僕の頭がぺちゃんこなのはヘルメットのせいです!
けっして髪の総量の問題ではない!     はず
 

ええかんじです
 
もとより古いものが好きです
 
変わらないものが好きです
 
 
 

息子がゴム長靴はいていても乗馬ブーツみたいに見えるのが
ちょっと裏山しい
鉄の馬に乗ってますか、ああそうですか
 
僕なんて完全に「山の中で作業してる人」に見えてしまう
みーとぅーライダーで
あいあむライダーなのだが
 
そして帰ってきたらもう18時!道場に急げ~!!=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́))イソゲーー
 
そろそろスーパーカブ50で日帰りの距離も限界になってきました
テント積んでなら和歌山でも岐阜でも・・・二泊三日欲しぃな~
 
 
そして
 
今回の日記は久しぶりの「ドリームねた」なのです
 

以前友人に譲ったものですが帰ってきました
「めったに乗らないし」
「置いとくだけでも満足なのだけど
古びて傷んでいくのが忍びない」
 
まぁわかります
 
僕も休日がこんなですから
結局めったに一緒に走りに行くことがありませんでした
 
半年前ぐらい前には
「お返ししたい」と言われてました
でもドリーマーな友人が居なくなるのは寂しいです
「それでも置いておいたら?」と言いましたが
友人の決意は固そうでした
 
では、ということでついに出戻ってまいりました
譲った時より綺麗になってる?
大切にされていたんだな、とよく解ります
タイヤの空気と
ブレーキが傷んでおりましたのでOHしました
 
ということで
このドリームも室内保管します
 
 

これで部屋に4台となりました
奥から
●レーサー
●改造して遊んでる奴
●僕の乗る奴
●出戻り号
もはや「ドリーム保管所」です
 
もうこうなったら廊下の奥に置いてあった
 

妻君号も入れてやりました
 

5台だ!
もうプラモデルをする場所もない・・・(;・∀・)
 
でも幸せいっぱいだ(●´ω`●)ゞエヘヘ
 
 
そんなことで息子に
 
「原付二種とれよ」
「ボアアップしても安いし」
「ファミバイ特約だし」
「楽だし」
「安全だし」
「良いことしかないよ」
 
と言っていたのですが
 
ついに取得しました!
 
「中型免許」!
 
 
おいーーーー!
「オートバイの免許は取るな」と言っていたのに
 
それでも
 
「原付は自動車の免許に付いてくるから・・・」
としぶしぶ納得して
 
結局たのしくて
 
「原付二種取ったら?」
 
とは言いましたが(;´Д`)アチャー
 
てなことで黄色ナンバーに乗れるわけです
 
くそぅ、楽しーじゃねーかー
 
かっこいいじゃないかー
 
そしてホントにタイミングよく「手戻り号」が来ました
息子は「僕のドリーム」と思ったでしょう
ま、それでもいいわ、事故しないなら
 
もう息子は僕の休みの火曜日とは言わず
(息子のヘルメットが素敵な件)
ナイトツーリングに誘ってきます
 

とくにこの日は↑
仕事→道場→帰宅→ツーリングとハードスケジュールでした💦
 
いずれ
僕と妻と長男でトリプルドリームでツーリングしたいそうです
 
 
それはきっと近いうちに報告することになるでしょうwww
それではノロケ日記でした、バイバーイ( ´Д`)ノ~バイバイ