なんだか火曜日以外が晴天なのじゃないか?
先週までの非常に良い天気にツーリングに行けたのに
すぐにひがんでしまうよっさんです (´◉◞౪◟◉)マタテンキワルイ、、、
 
この前の楽しい
「ヒュージョンで行く冠山トンネル開通記念ツーリング」
 
ただ残念だったのがマフラーからのパンパンon、
 
「まだああいう人いるんだぁ~」(´_ゝ`)フフ
「ほら見てぇ~、もういいおじさんよぉ~」(。-∀-)ヤダー
 

純正マフラー届きました(オクです)
 
これでもうマダムにモテモテです
サクサク交換
一応車体に合わして後期型を買いました
塗り直してあるのでしょう、とっても綺麗です
ほうほう、シャコタンはデイトナのサスでした
 
当然ノーマルサスはホンダから入手不可
社外品はショートサスしか見つけられませんでした
 
今回はサスはこのままです
おおー純正は重い💦
きっと十分に消音してくれるでしょう(期待
んで
チャチャッと交換しました
膝が弱くなってきたよっさん
ホームセンターでこんなの買ってきて使ってみました
うん、膝ついても痛くない(⌒∇⌒)
そして暖かいです
(このボア付きスリッパ、写真だとなんだか赤っぽい?
 
そして
この太ましいタンデムバー
純正のサイドグリップ(タンデムグリップ)と
「背もたれ」こちらもオクで買いました
 
サイドカーは勿論、XV1600もP200も二人乗りをするバイクには
全て背もたれを付けてます
後ろで寝ますからね
 
ええ子供は勿論、妻君も寝ますので( ˘ω˘)スヤァ
んで
ぱぱっと交換、うん、これぞヒュージョン
そして日曜朝、三男のちょも君とお散歩しました
「ガタガタに行きたい」と言うのでヒビだらけのカチカチタイヤでダートですW
 
無事に通過できました、今日もお父さんは会社に遅刻ですww
 
そしてまた困ったことが・・・オークションの闇、ってやつでしょうか
綺麗に見えたマフラー、再塗装なのでしょうけど
耐熱ブラックじゃなくて普通の艶消し黒の塗装が塗ってあったみたいです
 
それが排気熱で焼けて
 
もう くさー――――い 停止するたびに  くっさーーーーーーい!
 
これは当分臭いますね
 
そのうち匂いが消えればいいけど
駄目ならアセトンでフキフキしないと、、、寒いときはしたくないですね(アセトン冷たい
 
せっかくマダムにモテモテだと思ったのに
「やだーなにこの臭い~、くさーい、やだ、このバイクよ~」( ゚Д゚)ヤダー(´_ゝ`)ヘンタイヨー
 
(ㆆ_ㆆ)。。。。。ボクワルクナイモン
 
 
 
さ、今日、火曜日は僕のお休み
 
ただ残念ながら今にも振り出しそうな天気
 
 
出かけるのも気が引けるし
とくにやらなければならないことも何にもない(と思う
ならば!
 
久しぶりのフルカウル君です
ということで
 
teru1さんからの宿題
「FCRのセッティングおしえてちょ」
まぁteru1号、現状調子いい見たいですが
 
こんな薄暗い天気に丁度良いです
 
久しぶりにサトゥルノに触れます、脱がしますw
外して綺麗にして
 
僕のFCRは39パイですよ
 
あー予備のフロートパッキンが見当たりません
なので下からとれるメインジェットだけで勘弁してね
 
ぼくのは160番でした
いまはパワフィル付けてますが新品からのそのままですので
ファンネル仕様のセッティングですが
多少濃ゆいほうがエンジン冷却にも良いかな?
と思ったとか思わなかったとか
 
でも高速道から山道まで調子良いですよ(^▽^)/
そして磨く磨く
皆ここ茶色でしょう?('ω')
 
ピカーン(*´з`)ンフ
 
いやーteru1さん、きっかけを作ってくれてありがとう
午前中はサトゥルノと蜜月な時間をすごせました
 
エンジン掛けたいところですが
バッテリーを息子が紫サトゥルノの方へ移植してしまってました、
これまた残念
 
仮止めですがこのフルカウル、タンクも息子が付けたので
(どうしてもオリジナルのフルカウル状態が見たかったそうです)
所々ネジやステーが付いてないです
車検の時には戻さないといけないのでメンドクサイですね、、、、
 
あ、
 
息子に戻してもらえばいいか(笑)
 
しかしFCRのフロートパッキン、
三つぐらい買っといた筈なのですが最後まで出てきませんでした
 
 
 
そしてお願い
ベスパ乗りの方々、教えてほしいのです!
 
前回の山岳ツーリング以降、効かない前輪ブレーキが
もっと効かなくなった気がします
 
Fブレーキ使い過ぎて熱もって
グリスゆるくなって
ブレーキシュー摩擦面に染み出した?
 
そんなことあるかなぁ?と思いながら
センターキャップ外したのですが
ななな、なんだかカシメてあるんですが
このまま強引に回していい?
 
奥のクリップ外して
 
ももも、もしかして逆ネジですか?
 
しってたら教えてくださーーい
ブレーキクリーナーで洗浄だけでもしたいのです _(._.)_  
 
なーーんてことしてたら雨降ってきました それでは( ´Д`)ノ~バイバイ