ビクスク買いました!また
 
ベスパP200サイドカー
  ↓
ベスパGTV250
  ↓
からの

「ヒュージョン!」
まじのビクスクです
ローダウン、メッキ部品などの「あの頃のカスタム」がされてます
 
一時は「バカ○スク」とか「オマル」とか言われてましたが
ほとぼりもさめたかな?
 
バイク屋さんに下取りで入庫したのを
そのまま譲ってもらいました
前々から
「SR500かヒュージョン入荷したら教えて」
と言っていたので
 
ちなみに「フュージョン」が正式な名前みたいですが
なじみがありません
「ヒュージョン」なのです(フゥージョンとか言いにくいわw
粗悪なマフラーが付いてますが
普通じゃないイオンがするので早速見てみた
エキパイ一本でしか止まって無いやん(;^ω^)<ヤスイトイウコトハコウイウコトネ
 
タイヤもヒビだらけ「安かろう悪かろう」です、 仕方ないです安かったんですから
では行ってきます!
滋賀県民の宿命、琵琶湖沿いをはしります
マンガのような良い天気です
火曜日にも営業している珍しい道の駅

「夜叉が池の郷、ふるうち」 です

陽気に誘われてバイクがおる、めすらしい、火曜日なのに
 
ここでRZV500を見たようなジャンバーを着たライダーが居たので
友人かも?と引き返しました
残念ながら引き返したら丁度走り去る後姿でした
 
後にメッセージで「居てた?」と聞きましたが
人違いであったようです
そして岐阜の揖斐川にある徳山ダムまで来ました
今まではこの徳山ダムで道が終わるので
ワインディングをサトゥルノで気ままに楽しみました
 
10年かもっと前のころ、左上に見切れている物見台のしたで
H2のお兄ちゃん(その頃は僕もお兄ちゃん)と1時間ぐらいお話をしたのが懐かしいです
(あの時H2譲ってもらえば良かったナ)
 
そんな行き止まりの道でも今日はバイクも車も多い
 
それは
 
 
そう、天気も最高ですが、
 
ライダーが多いいのは冠山峠が開通!🎉したからです🎉
 
今まで滋賀からここまで来たら
悔しいかな滋賀に戻るか名古屋方面に下りて⤵から岐阜に上る⤴しかなかったので

日帰りツーリングとしては滋賀に引き返すしかなかったのです

 
そして今月19日、
 
ついに福井県に抜けられるようになりました!パンパカパーンお祝い
 
吊り橋ですわ~
 
複雑なダムの横を走りますので
トンネルとつり橋が続いて絶景です☀
 
最高ですわ
冠山トンネル長すぎ~(安全な所で撮影してます
晴天、快晴、ほんとマンガみたいに良い天気です
 
福井に抜けたら残雪、、、
 
いやいや雪はこれからですね
毎年大雪で災害が起きてる地域です
 
ここからは淡々と越前に抜けます
ほほ~福井は越前の「しおさいライン」です
 
またもや絶景
 
絶景かな~♪
 
そして
 
ねむい
 
めむい
 
めむい
 
 
目の前を走っていた白い車の後姿が
 
急に白い犬が手を広げて飛び掛かってきました!!
 
 
幻を見ました(マジです
 
 
 
 
あんまり危ないので「道の駅藤樹の郷」で休憩
ウエストポーチにチョコレート持ってました
 
休憩したら、チョコレート食べたらすっきりしたので
お家まで一気に帰りました
こんなルートです
 
雪国の山間・日本海の海沿いと天気を選ぶルートですが
なかなかのお勧めルートです
 
ヒュージョンでツーリング、もちろん初めてですが
とっても良かったです
新車で売ってた頃にはこうとも思いませんでしたが
今新車で売ってたらな~銀色がいいかな~
 
今回のツーリングあえて不満を言えば
 
長い長いトンネル、やはりまだ工事をしている所があるので
中がずーーーーーと砂っぽい
直ファンネルなら速でエンジンやられてしまいます(ので注意してね
 
あとヒュージョンの粗悪マフラーがエンブレの度に
 
パン! パパン!
と 僕もビックリするアフターファイヤΣ(゚Д゚)
 
せっかくのスクーター、静かに走りたいんだが、恥ずかしいわ(/ω\)スミマセン スミマセン
 
このヒュージョンも少しずつ更生しないといけませんね
 
また次にこのコース行くのは雪解けの春かな? それじゃ!バイバーイ( ´Д`)ノ~バイバイ