やる気のあるうちに進めましょう

(プラモと同じ)

 

まず皆さま、次男は今日から元気いっぱいで学校へ行きました

ご心配ありがとうございます

ちなみに軟禁状態の時に誕生日を迎えました

 

今日は肉でも食わしてやろうと思います(16歳おめでとう🎉

 

 

ガソリンタンクの錆び取りも同時進行で始めましたが

 

底の方に溜まっていたガソリンが固いタール状で取れない

 

お湯と洗剤で温めてチェーンを入れてフリフリするも

ドロッと取れずに

小さなゼリー状の油の塊になってチョイチョイ出るだけ(これまた臭い

 

むしろ何十年と放置されたガビガビのパリパリの方が落としやすい思い出です

 

寒いせいもあるかもしれませんね、

タール状のガソリンはまた夏にでも

ガソリン入れて放置しておけば溶けてくるかな?

 

ということで

 

問題を先延ばしにしてとりあえず錆び落としと錆止めをすることにしました

 

ガソリンタンクに花咲Gを二日ほど入れてましたが
どうも信用できない(個人的意見
 
 
サンポールに水没させておくことにしました、二本入れましたが薄いかな?
 
 
では本題
パスン、パスン、言ってるSR本体に取り掛かります
 
勝手に治ったりしないよね?(;'∀')カミサマー
新しいマニとガスケットが届きました
 
右側が古い物で外側はクラック見えますが
内側は何ともないんですよね、
この程度であんなにパスン!バババパッスン!なんて言わないと思うのですが・・・
 
ここもペッタンコにお掃除しました乙女のトキメキ
金属音の原因はタペットかと思いましたが
少々キツイ位で問題は無さそう
 
むしろせっかくなので広げておきました
 
びっちり、ぴっちり組みました
 
もう僕に出来ることはありません
 
 
では
 
 
イザ!
 
 
キック!
 
 
ぱぱパスン! ばばパスン! パッスン!
 
 
!???(;´Д`)カナシイ
 
 
アクセル開けたまま左手でアチコチ触ってみる
 
 
!!!
 
 
コレダ!
 
 
ココダ!
 

 

ということでした(*´ω`*)

 

よっさん駄目ですね~、

 

でもさ、ここに来る皆、、、

 

 

気付いてたんじゃない!?(´_ゝ`)<フフ、よっさん、、

 

 

 

 

いじわる―(´・ω・`)ブワッ

 

 

二時エアも二時エア、まったく持っての二時エアでしたね

第一関門クリアしました

 

 

さあ、それでは電気の続きやりましょ!
サイドカーと並べて配線比べます
2台あるとこういう時便利ですね
左がサイドカーで真ん中にインジケーターがある
初期の方のメーターです(最初期ではない)
右が単騎の方で中期型のメーターです
 
うーーん、結構、、、違うなー(プッシュキャンセルも付いてるやんか
 
メインハーネスは同じだと思ってたけど
 
メインもなんだか違うな―
 
そもそも僕一人じゃ赤、緑、茶、解んないしな、、、
 
 
 
ん?サイドカーのサイド側のタイヤ空気抜けとるな・・・
 
よし、今日は電気ヤメトコ!
 
 
コンプレッサーON!
 
 
プシューーーー
 
 
プシューーー
 
 
シューーーーーーーーーーーーーーーーーッッゥッッ
 
 
 
パンク修理です(;´Д`)忙し~  ( ´Д`)ノ~バイバイマタネー