ということで
2日目スタート―!
初日から長男と進めてます
基本的に平日休みの勤務ですので家族全員一つ屋根の下で過ごすなんて
年に10日ほどでしょうか、
半強制的に5日も連続で一緒に居れるなんて(次男隔離中ですが)最高です
2つの衣装ケースにまとめていたはずなのですが
組むと足らなくなるボルト類( ´∀` )
ちなみにエンジン組んだ時2本ボルトが残ってしまったのも
また謎です
(たぶんオークションで仕入れたシリンダーに付属していた?)
(そう言うことにしよう、そうするしかない💦)
前後足回りを組んで
ローリングシャーシー完成!
なんだかんだで2日目はここまでしか?出来ませんでした
組んでる途中気が付きましたが
ハンドルとマフラーステーのウレタン塗装忘れてました
今からそんなのウレタンで丁寧に塗ってられません
ラッカー缶スプレーでプシューーーです
スイングアームの軸ベアリング交換したかったのですが
プーラーが見つからずそのまま組みました
とりあえず組むのが目標なのでベアリング交換はいずれまた・・・
とにかく完璧主義より完成主義なのだ!
じつは2日目けっこうな頭痛でした(>_<)
もともと頭痛持ちなのでこの最高に暖かい日が続いているため?
それとも・・・(´◉◞౪◟◉)!?
3日目スタートー
小物取り付けて
配線回して
アレもコレも傷んどるな~
ワイヤー付けて、、
ワイヤー、被膜も破れてるし
日焼けもすごいな、ああクラッチワイヤーもダメダメだなー
でもとにかく全力で完成を目指します!
こまごましたもの取り付け完了!
ここで3日目終了!
3日目は地味な作業でした
私の体調と言えば
2日目の夜に飲んだ頭痛薬が効いたのか3日目は絶好調♪
長男君がフロントとリアのウインカー付けてくれてます
「前後で電球のワット数があっているか確認しとけよ!」
なんて
どこかで言われたこと言っときました(#^.^#)
この配線がねーーー分からんのですよ
エンジンとメインハーネスは初期の物ですが
メーターが中期の物なのでサービスマニュアルとにらめっこしてますが
ちんぷんかんぷん
そもそも
購入時に確認したっけ?うーーーん、忘れた(∩´∀`)∩
そう!こんな時のために去年の解体の時
オリジナルじゃなさそうな配線には紙テープと写真を残していたんだ!
(._.)フムフム↓
(解体前の写真です)
ナルホド!
ワカラン!
そもそもなんで最初からブッ切れてる配線あるんや(;´Д`)
きっと、きっと最初からきちんとつながって無かったのか?
僕が電気でウダウダしてるうちに
長男がタンクとシート載せてしましました
プラモデルでもそう、
タンクとシート載せてしまうともう完成した気がして
続きやらなくなっちゃうんですよね(;^ω^)
「はようぅ、もうエンジン掛かるんとちゃうん(# ゚Д゚)」
専属整備士(長男君)がエンジン掛けたくて仕方なさそう
圧縮は、 ある
ガソリンは点滴で、、
よし、準備OK
ええい
やってまうか!
キックしてまえ!
キックする長男(スリッパやん)
ガッ!
スパパパ! パスン! パスン!!
ばららrパスン!パスン!
こ、これは(;´Д`)
二次エアかな?アイドリングもしないし(;・∀・)
排気音と共に吹き戻すのはなぜ?(;´Д`)
そして盛大な金属音、バルブ叩いてる?(;'∀')
でもOILな白煙は無し(;´Д`)
カムギアでも一コマずれて組んじゃったかな?イヤイヤ(;・∀・)
でも無事にエンジン掛かって嬉しいわニッコリ(;´∀`)
アフター!(タンク錆び取り中に付き予備のタンク乗せてます)
インシュレーターとチェーンも注文しました、
しかしこれからはいつものペースに戻るでしょう。。。
そんなことで完成したので日記にUPしました
大団円だな( ´Д`)ノ~バイバイ