コロナや戦争でほんと日常が変わりつつあります
 
そんななか変わらない僕が残念です。。。
 
(ここは個人の日記です時事問題についてしっかりと証拠をつかんで書いているのではなく
明日には忘れてしまうかもしれない日々の徒然を書きとめているだけです)
 
 
そんな僕のお正月のころのSRの続きです(日本語が最高にヘタ
 

まあ 外しても外してもポンコツです
 

ポンコツポンコツ外して行って

 
やっとOIL出します
チョロリン・・・
 
 
え・・・
 
 
ケース下からドバァーと出てきました
完全に下に落ちてたみたい
 
「圧縮もない」「OILもないの!?」とビビりました(´◉◞౪◟◉)オワッテル
 
 
 
 
 
 
 
まあエンジンを下ろしましょうってことで
 
とにかくよっさんはお腰が悪うございますので
最後の最後までフレームに載せたまま外しますw
 
写真無いけどヘッドカバー外しました
中身も初期の穴開きロッカーアームが入ってました
 
カムシャフトも少々の当たり傷は有るものの
段付きも焼けもなく大丈夫でしょう、ヨカッタ(と祈ってる(少々の傷は見えなかったことにする
 
 
圧縮の無いSRのエンジン
 
バルブはいかに?ピストンはどんなことに?
 
 
あードキドキワクワク
 
 
 
さーーーヘッドが外れたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
バルブが少し浮いているような感じ?
 
つまりこれはセーフ?
 
見ただけでは当たったり振れたりした感じもなさそうなので
圧縮が無いのは完全に”カーボン噛み”でしょうね、ね?
 
セーフ!(願い
 
 
エンジン降ろさなくてもクリーナー吹き込んで
ガシガシキックしてたら圧縮復活した可能性も???
 
 
いやいや、
 
 
せっかくここまでやったので考えないようにします( ´∀` )シラン
 
 
 
しかしヘッドガスケットが変なのですよ
うーん
 
 
 
本来ヘッドガスケットの純正はメタルガスケットですよね?
 
社外品かな?
 
お高いガスケットなので純正を再利用してやろうと思ってましたが
当てが外れました。。。
 
圧縮の無いエンジン、
この際、当然ピストンリングも交換します
 
シリンダーを抜こうとするのですが・・・
 
圧縮回復のためにも是非にシリンダーを抜こうとするのですが・・・
 
アルミ錆をキッチリ磨くためにもシリンダーを抜こうとするのですが・・・
 
 
 
まぁ見てください!
 
動画撮りました
前半は横向きなのであなたの首をスロージェットと同じ
回転方向に1と2分の1回してみてね( ´∀` )

 

 

 

こんなに外れないことってあるぅ!?

 

ということーーーで
 
 
割っちゃいました!( ;∀;)エーン
 
この写真撮った後、
 
また同じところ叩いてもっともっと割っちゃいました!
 
 
シ、シラン(;・∀・)ナ、ナニモナイ ナニモオキテナイ
 
目を閉じて、開けたらホラァ(;・∀・)・・・
もう心拍数おかしくなってました
 
思えばヘッドカバーを外した時にビッチリ液体ガスケット塗ってあったので
シリンダーもキッチリ塗ってあるのかな?ノックピンの錆付きとか言うレベルじゃないような・・・
 
長期不動車の割にしてはエンジンからの油漏れ、油滲みも全然なかったので
以前エンジン開けた人は「もうこれで大丈夫!」ってぐらい完璧にシールしたのでしょうか。。。
 
次に開ける人の事も考えてほしかった
 
 
僕はね、
 
ただ安くてボロいSRを探していたわけでは無かったのよ
このエンジンフィンの綺麗な前期型のSRをわざわざ・・・
 
 
。。。
 
 
 
やめればいい
 
 
やめたら楽になる
 
 
そうだ!寒いのにこんなことやってるなんて
これは罰ゲームなんや
 
 
なんでやってるんや
 
 
そうだコタツに入ってパソコンを見ればいい
 
ユーチューブを見ればいい
 
 
検索「SRのエンジンオーバーホール」
 
 
きっとそこにはシリンダーが外れなく
てフィンを割りまくっているSRオーナーの失敗動画が
沢山沢山・・・
 
 
 
パカッと外れとるがな、いずれも・・・("゚д゚)
 
 
 
 
 
もうすっかりやる気をなくして
ネジを磨いて(´∀`*)ポッ とするしかない一月のよっさんでした
 
 
まあね、
ゴミで遊んでいると思えばね!
なにがあっても捨てるだけだしね
あーーーーー楽しいよ!!(強気
 
 
 
そんな変わらないよっさんですが
 
僕のバイクの悲しみなんて取るに足らないことです
地球民が見れば僕はただただ楽しく遊んでるだけです
 
一人の狂人のために地球民すべてが悲しんでます
 
早く悲しい現実が終わることを切に願いますイルカちょうちょ