おい、よっさん、早くエンジン開けてみようず

 

 

 

 

 

「サービスマニュアルが来ないんじゃ―――!」

 

 

ネットで注文してあるのですが

一緒に注文したキースターのキャブOHキットが入荷待ちのため遅れてるのです

 

早くエンジン開けたいんですが

開けるのはともかく、閉めるときにトルクがどうの、、、きっちりやりたいやん?

 

 

そんなことなのでチマチマとフィン磨いてますが

 
固着したキャブレター
 
三日三晩ラスペネ吹き続けて
ヒートガンで温めながらスロットルをグイグイやってたら 
 
ギュニュ、、、
 
 
お、
 
 
スロットル動きました!
 
取り外し~♪
 
 
ドレンからもキャブクリとラスペネ注入してありましたので
ガスケットの裂けもなくパカッと開きました
 
ま、別になんということはなく程度は良い方かな?
 
この強制開閉式キャブレターも今や貴重ですから慎重にOHしないとです
 
 
 
ということで無理はせず
灯油に付けて出勤でーーす
 
 
 
 
 
 
ただいま~
もう寒い~(((=_=)))ブルブル
 
 
メインジェット――――
 
 
スロウジェット―――
 
 
柱を居らないようにフロートを外す―――
 
 
うーーん、そんな古いキャブじゃないので(と言っても43年前かw)
手こずることなく
 
 
それでも
壊さぬよう、舐めぬよう、慎重に進めて・・・
 
 
パイロットジェット・・・
 
 
 
 
なにこの手ごたえ・・・
 
 
 「もげた、」 「おれた、」 「なめた、」
 
 
そのどれでもない嫌な感じ???
 
 
これは明るい家の中で作業しないと、、、
 
 
押しても引いてもどうにもならん
(一応音声注意です
 
 
外す方向に回して空回りするとか、、、
 
一番がっかりな奴やん(*_*;
 
 
 
仕方ない
 
 
 
 
ドリル、、、
 
 
 
回転方向に刃を当てても
逆回転でも刃と一緒にパイロットジェットが高速回転wwwギュィィィ
 
 
斜めに細いドリルで凹まして歪にしてから
太いドリルで強く押し付けたら削れてきました
 
よしよし
 
 
ヒョコッ!
 
 
出てきました
さぞかしジェットのタップはズルズルに坊主だろうと思ってましたが
 
 
・・・
 
タップびんびんやん、、、( ;∀;)
 
 
ということは
キャブレター本体のタップがモゲてしまったのね、
 
 
悲しい
 
 
 
このキャブレターもう使えなくなったやん。。。
 
 
しかたない
 
ビックシングルのキャブは何個かもってる
 
FCR、、、SR用のスピゴット買わないと。。。
 
デロルト・・・おお!350の36πが良さそう
付いた、いや突っ込んだ、SRのマニにギッチギチで突っ込んだ
 
うん、いけるやん
 
 
あ、あかん、サトゥルノ用のままではワイヤー届かないわ(;´・ω・)
そもそもデロルトのセッティングパーツなんて入手難しそうだな(;'∀')
 
やっぱり純正キャブや
ワイヤーからエアクリとかもっとも簡単や
それに純正キャブで直さんと
キースターのOHキット注文してるのに無駄になるやん ムダムダムダー
 
 
というわけで昨晩オークションで頑張りました!
 
3,300円スタートの初期SR400の純正VMキャブ
キースターのOHキットを無駄にしない為にも何とか落札しないと!
 
3,300
入札~♡(端数は適当です)
5,500
なーに、まだまだ
7,700
お、おう(^^;
8,500
や、やっぱり人気か!?(;^_^A 
9,500
・・・(´◉◞౪◟◉) ウッ
 
予算オーバーなれど
OHキットを無駄にしない為にも!
10,200
・・・(´◉◞౪◟◉)イチマンエン、イチマンコエタ
 
 マイリマシタ(_ _;)/~~白旗~
 
 
 
なななんと最終的には17,000円超えて行きました~
 
 
 
ああ、もう社外キャブでいいです
もうスカチューンします
 
 
ただキースターのOHキット4,400円が無駄になっちゃったな。。。
 
 
そして昨日、社外キャブでもオークションで負けたよっさんでした
エンジン動くかもわからないのに何やってんだろ。。。( ´Д`)ノ~バイバイ