おい、よっさん、早くエンジン開けてみようず
「サービスマニュアルが来ないんじゃ―――!」
ネットで注文してあるのですが
一緒に注文したキースターのキャブOHキットが入荷待ちのため遅れてるのです
早くエンジン開けたいんですが
開けるのはともかく、閉めるときにトルクがどうの、、、きっちりやりたいやん?
そんなことなのでチマチマとフィン磨いてますが
固着したキャブレター
三日三晩ラスペネ吹き続けて
ヒートガンで温めながらスロットルをグイグイやってたら
ギュニュ、、、
お、
スロットル動きました!
取り外し~♪
ドレンからもキャブクリとラスペネ注入してありましたので
ガスケットの裂けもなくパカッと開きました
ま、別になんということはなく程度は良い方かな?
この強制開閉式キャブレターも今や貴重ですから慎重にOHしないとです
ということで無理はせず
灯油に付けて出勤でーーす
ただいま~
もう寒い~(((=_=)))ブルブル
メインジェット――――
スロウジェット―――
柱を居らないようにフロートを外す―――
うーーん、そんな古いキャブじゃないので(と言っても43年前かw)
手こずることなく
それでも
壊さぬよう、舐めぬよう、慎重に進めて・・・
パイロットジェット・・・
?
なにこの手ごたえ・・・
「もげた、」 「おれた、」 「なめた、」
そのどれでもない嫌な感じ???
これは明るい家の中で作業しないと、、、
うん、いけるやん
あ、あかん、サトゥルノ用のままではワイヤー届かないわ(;´・ω・)
そもそもデロルトのセッティングパーツなんて入手難しそうだな(;'∀')
やっぱり純正キャブや
ワイヤーからエアクリとかもっとも簡単や
それに純正キャブで直さんと
キースターのOHキット注文してるのに無駄になるやん ムダムダムダー
というわけで昨晩オークションで頑張りました!
3,300円スタートの初期SR400の純正VMキャブ
キースターのOHキットを無駄にしない為にも何とか落札しないと!
3,300
入札~♡(端数は適当です)
↓
5,500
なーに、まだまだ
↓
7,700
お、おう(^^;
↓
8,500
や、やっぱり人気か!?(;^_^A
↓
9,500
・・・(´◉◞౪◟◉) ウッ
予算オーバーなれど
OHキットを無駄にしない為にも!
↓
10,200
・・・(´◉◞౪◟◉)イチマンエン、イチマンコエタ
マイリマシタ(_ _;)/~~白旗~
なななんと最終的には17,000円超えて行きました~
ああ、もう社外キャブでいいです
もうスカチューンします
ただキースターのOHキット4,400円が無駄になっちゃったな。。。
そして昨日、社外キャブでもオークションで負けたよっさんでした
エンジン動くかもわからないのに何やってんだろ。。。( ´Д`)ノ~バイバイ