みんなの笑顔のために!

 

 本日は「ガッツポーズの日」らしいのですが、何故なのでしょうか?

 この「ガッツ」と聞くと石松さんが頭に浮かぶのですが、年齢的なものかな?

 どこか関係ありそうな感じしませんか?

 

最近思わずガッツポーズしたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 どうして「ガッツポーズの日」なのか。
 なんでも、「ボクシングWBCライト級タイトルマッチで挑戦者のガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレス(メキシコ)にKO勝ちした際にとったポーズをマスコミが表現したため」、とのことらしいです。
 関係あったんですね;;
 ポーズ自体はあったようですが、言葉としての誕生はこの時だったようです。
 じゃんけんの掛け声然り、言葉の誕生日は多いですね。
 
 それでは、この辺りで。
 4月も中盤戦に差し掛かりますが、花粉症が辛いだけの日々;;
 ではでは、
 
次の世界は何処かな。