みんなの笑顔のために!

 

 本日はなんでも「新撰組の日」らしいです。

 なぜ新撰組の日なのかな?

 気になる方はいるのか;;

 

新撰組のメンバーで好きなのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 1862年のこの日に浪士を集めて「壬生(みぶ)組」というものが作られたそうです。
 新撰組の前身ということですが、あまり詳しくなくても聞いたことがあるくらいには有名かな。
 とはいっても、近年ではもうおぼろげな情報となっているかもしれませんね。
 人間過去の出来事には疎いもの。
 やはり覚えておくべきことは勉強しないといけませんね。
 
 それでは、この辺りで。
 人間は過去から学ぶ生き物であると同時に、過去の教訓を忘れていく生き物でもある。
 ではでは、
 
次の世界は何処かな。