みんなの笑顔のために!

 

 今回は安さが売りになってしまっている回転寿司に限界がきているという記事があったので紹介。

 まあ、そろそろ値上げも良いかもね;;

 

【超悲報】回転寿司の1皿100円がそろそろ限界!業界伸び悩みと人件費・材料費が嵩んだ結果・・・ (はちま起稿さんより)

 

 正直、値上げしても良いのでは、と考えます。

 100円で提供するには環境的(物価、人件費的)に無理があるとわかる。

 安さを売りに今後も続けるならお菓子のように減らして提供か、値段を上げて提供するしかないですね。

 足を運ぶ数は減るかもしれませんが、商売が出来なくなってしまうよりはましかな?と考えます。

 ただ、その所為で客足が格段に落ちて、結果悪くなる可能性もありますけどね;;

 判断が難しいですね。

 

 それでは、この辺りで。 

 求められている基準を満たしつつ、コスト削減……。

 本当に経営者は大変。

 ではでは、

 

次の世界は何処かな。