みんなの笑顔のために!


 今回はついに常識人が登場した「侵略!イカ娘」。

 大切なのは恐怖を与えること?

 第3話は以下の話の通り。


怖くなイカ?

脚本:水島努/絵コンテ:大脊戸聡/演出:大脊戸聡/作画監督:本多美乃

テレビの恐怖番組を観ても全く怖がらないイカ娘は、本物の幽霊を見るまでその存在を信じないと言い張る。そこで栄子は幽霊の怖さをイカ娘に知らしめようと、夜のお墓での肝試しを企画する。
悟郎と早苗も参加することになり、恐怖におののきながら夜のお墓を進んでいく一行。しかし、イカ娘だけは平然としたまま、ふらふらと一行の列からはぐれてしまう・・・。

天敵じゃなイカ?

脚本:國澤真理子/絵コンテ:大脊戸聡/演出:大脊戸聡/作画監督:本多美乃

たけると海水浴を楽しんでいたイカ娘は、天敵のシャチと遭遇する。そのシャチを手玉に取る人間たちの姿に衝撃を受けたイカ娘は、動転して一緒にいたたけるを溺れさせてしまう。溺れたたけるのために、悟郎とイカ娘が泳ぎを教えることになったのだが・・・。

新入りじゃなイカ?

脚本:水島努/絵コンテ:大脊戸聡/演出:大脊戸聡/作画監督:本多美乃

海の家れもんに新人アルバイトの渚が加わることになった。海を愛するサーファーの渚は意欲満々で仕事に臨むが、挨拶に現れたイカ娘の姿を見て恐怖に怯えてしまう。自分のことを侵略者として見てくれる渚の様子に感激したイカ娘は悪乗りして・・・。


(公式サイトより)


 今回は基本的には最後の話だろう。

 ついに常識人登場。

 そうだ、驚くのが普通。

 イカが人間になっているのですよ;;

 驚くというよりも、脅威を感じるべき。

 しかし、この世界ではそれが異常。

 どこかのゲームもそのようなことが……。

 兎も角、悲劇のヒロイン?渚の受難はこれからも続くのだろう。

 そして、イカ娘の幸福も;;

 他の二話は幽霊話と勘違い話。

 ホタルイカ同様に自力発光できるのは凄い。

 今後もその能力の使いどころはあるのかな?






 それでは、この辺りで。

 体調が戻らない;;

 ではでは、


次の世界は何処かな。