おはらっき~


 明日は台風が近づく日だったように思います。

 洗濯物とか大丈夫かな?


 さて、 海洋堂 のBOMEコレクションから、みつみ美里氏 のオリジナルキャラクター「ルシア」をフィギュア化したBOMEコレクション Vol.25 ルシア が5日に発売になった。「ルシア」製品情報 では『BOME×みつみ美里 夢のコラボレーション作品』・『みつみ美里氏のオリジナルキャラクターが初のフィギュア化』などを謳っている、とのこと。

 こういったものは自作したいですね。

 結構好きなんですよ、私。

 しかし部屋では行いますと、煩い、と怒られますし、難しいものです。

 適切な良い場所がありませんかね?

 ちなみに、みつみ美里氏Wikipedia )は、こみっくパーティー・ToHeart2・ToHeart2 XRATEDなどの原画をされている方で、「ルチア」は、パッケージ裏の記載によると『業界でトップクラスの大人気イラストレーターみつみ美里さんが、学生時代から描き続けているオリジナルキャラクターのひとりです。個人サークル“CUT A DUSH!!”より、1997年の夏コミックマーケットにて発行した同人誌「POSITIVE PENGUIN LIFE」において、新規カラーイラストで裏表紙を飾りました』というものみたいらしいです。
 はたまた、海洋堂ミュージアムストアでのフィギュア紹介 は『みつみ美里の手によるオリジナルデザインを忠実に立体化。たなびくマントと特徴的な衣装を、躍動的なポージングに集約しています。巨大な刀身を、形状はもちろん質感まで再現。世界観を感じさせる専用背景を新規造型にて追加制作しました』とのことこと。

 事実、綺麗な出来上がりだと思いました。

 正確なことは近くで見ないと言えませんが、キャラクタイラストとほぼ同じようにできていることでしょう。

 私が制作しますと、きっと、半年以上はかかるでしょうね。

 一つだけでも。

 ちなみにちなみに、海洋堂ホビーロビー、コトブキヤラジオ会館にあったようです。

 一度見に行きましょう!

 私も今週末くらいには行く予定。

 眺めてやりますですよぉ。

 興味のある方は、アキバBlog さんや萌えよ!アキバ人ブログ などにより詳しい記事がありますのでそちらもどうぞです。


 それでは、この辺りで。

 これからはフィギュアも記事に取り上げられるようにテーマを継ぎ足しました。

 良かったのかな?

 要るのかな?

 まあ、今後の展開で評価付けですね。

 ではでは、


 ばいに~