屈斜路と摩周湖ドライブ | 毎日良い日

毎日良い日

ワタシの毎日

 
 
 
 
 
最初の予定では
一泊旅行だったけれど
 
 
試合があったり
練習があったり
 
 
結局日帰りドライブとなったゴールデンウィーク初日
 

 

 

屈斜路湖へ

 

 

藻琴山登山口で

登りたい気持ちを抱えながら

 

 

そして憧れの斜里岳を眺めながら

 

 

 

さらには登ってみたい雌阿寒岳も

確認しながら

 

 

 

ファミリードライブよりも

練習を選んだ子に

頼もしさやら寂しさやらを感じながら

 

 

 

ドライブ満喫

 

 

 

 

 

 

 

食べたかったお蕎麦

 

予想以上に美味しかった〜

 

 

お蕎麦もだけど

蒸し芋といなきびご飯の美味しいこと

 

感動しながら完食

 

 

そして硫黄山

 

 

 

硫黄の匂いが

旅の思い出になること間違いなし

 

 

 

 

 

降っていた雨もあがり

青空と湯けむりと硫黄の黄色がいい感じ

 

 

 

 

 

旅の楽しみは景色もだけど

食べ物だったり

お店巡りだったり

 

 

目当てのお店はお休みで

すごくがっかりだったけど

 

ジェラートの美味しさで

 

また来よう〜🎶

となった

 

 

 

 

 

さらに摩周湖も

 

 

 

風が強かったけれど

青空で景色最高

 

 

カメラ技術があれば…

 

 

感動ものの景色は

肉眼にしっかり焼きつけて

 

 

とりあえずシャッターは押しまくる

 

 

湖にも感動しながら

やっぱり山に心奪われる

 

 

 

 

斜里岳から目が離さない

 

 

ドライブ中も

色んな山を眺めることができた

 

 

家族揃って

とはならなかったドライブ

 

 

年頃の子も

自立した子も

身重の子も

 

 

それぞれの人生の中で

それぞれの思い出を大切に

 

時々その思い出に便乗させてもらおう

 

 

 

 

そして

登山口まで行った藻琴山や

かっこよくて息を呑んだ斜里岳や

行きたい場所リストにある雌阿寒岳

 

 

いつか登ってみたいなぁ〜