突哨山と嵐山 | 毎日良い日

毎日良い日

ワタシの毎日






去年はクマ出没で断念した山のひとつ


「突哨山」へ行ってみる



この季節はカタクリが見頃らしい




クマにビビりながら出発




早速カタクリの愛らしい姿




はぁ〜



やっぱり山はいいね




今日の山は低山なので

膝にも優しい





待ってましたのこの季節





清々しいほど整列


ふんわりの地面も

これまた歩きやすくていいね




久しぶりの相棒と一緒で

近況報告やら

今年行きたい山やら


おしゃべりが止まらない





一人で歩く楽しさも

2人で歩く楽しさも



どちらも同じくらい大切




ピーク感のない山



登った記憶がないほどの低山




冬眠からの山歩きには

ちょうどよかった



そして今回試したかったのは

カメラの持ち方



ストラップをやめて

リュックに取り付けるタイプにしてみた





一年迷って悩んで買った

ピークデザインのキャプチャー





なぜもっと早く買わなかったんだろう







肩凝りや首の痛みが

全然違う



ただ取り外しが少しだけ

コツがいるので慣れるまでは大変かな







あっという間に

「村上山」にも



山頂デザートも頂いて


下山したものの

物足りないねって




もう5Kmでは物足りない





帰りに「嵐山」でも

サクッと山歩き



オットが家で餃子を作って

待っている




好きなことを

好きなだけさせてくれる



何をしても

何もしなくても

OKにしてくれるオット





いつもホントに

ありがとう




って

今日も森林セラピーは

効果絶大笑