嵐山と丸山展望台 | 毎日良い日

毎日良い日

ワタシの毎日

 
 
 
 
待ってましたの嵐山
 

 

 

熊出没で立ち入り禁止になっていたけれど

先日解除されたとのこと

 

 

あいにくな曇空だけど

ビクビクしながら来てみる

 

 

 

 

 

今日は買ったばかりの

トレッキング用靴下を試したい

 

 

やっぱりいいわぁ〜🎶

 

 

 

 

そしてなにより良かったのは

プロモで買った虫除けの網

 

 

 

帽子の上から垂れ幕のようにして

顔をガードする

 

 

これがホントにあって良かった

 

 

 

 

 

 

熊が怖いといいつつ

熊鈴が一つ

 

 

しかもスタイリッシュすぎて

音もいい音すぎて

 

 

 

 

響いているのかいないのか

 

 

 

とにかく不安

 

 

そして思ったよりも人に会わず不安

 

 

 

 

 

看板には

1人で行動しないように

 

 

とも忠告されている

 

 

 

 

 

 

 

ヤマップのプレミア会員になって

オットのLINEにて見守り機能を使っても

 

 

 

やっぱりドキドキする

 

 

 

 

 

 

ゆっくり歩きながら

写真を撮りながら

 

 

 

そんなお山歩が好みだけど

ちょっとセカセカしてる

 

 

 

 

 

前回来た時よりも

緑深い道

 

 

 

虫もたくさんで

蜘蛛の巣もたくさん

 

お花もチラホラ

 

 

 

気持ちいい空気は変わらないね

 

 

 

 

 

今年、登れるかな

 

 

旭岳

 

 

 

登りたいなぁ〜

 

 

 

と眺める時間もまた楽しくて

 

 

 

 

 

 

 

森の中で小さな自分を再確認して

 

でも確かに生きてることも感じながら

遠くの大雪山を眺める

 

 

 

 

 

 

遠目では可愛いカエル

 

葉にしがみついて

ジッとしている姿が愛らしい

 

 

 

 

 

近文山などもう少し奥を歩いてみたかったけど

 

どうしても1人で山奥に進む勇気がなくって

 

 

 

 

 

せっかくおにぎりを作って持ってきたので

車で移動して

 

 

深川の丸山展望台に向かう

 

 

 

 

 

 

いや、駐車場どこ⁇

 

 

って走っているうちに

到着していた展望台

 

 

 

 

 

 

歩きたかったけれど…

 

イマイチわからないので

そのまま展望台でおにぎりを食べる

 

 

 

 

 

 

 

今後の課題は

もっとつけたい体力

 

 

そしてワタシに足りないものは

前に進む度胸と

歩き進める勇気と

熊鈴

 

 

もっと本気な熊鈴がほしい

 

かな