のたっしーのブログ -3ページ目

のたっしーのブログ

一生懸命走ってるしがないボートレーサーです。
なので、不本意ながらその分オッズは高いです。
ブログは公営ギャンブル部門にしてみましたが、特にレースの話は書いてないです、ただの徒然日記です。
ヒマつぶし感覚で流し読みして頂けたら幸いです。

全然『完』じゃなかった、福岡に帰るのはまだでした(笑)

次の日は朝から指宿で砂むし温泉
平日の朝一ということもあり、お客さんは私だけで貸し切り状態、贅沢。

かかとだけ暑くて火傷しそうでしたが、気持ちよかったです(^^)

ドライブで日本最南端の西大山駅

ヒマワリと開聞岳
天気も良くて凄く綺麗でした!

お昼は池田湖の近くでそうめん流し!
もちろん、お一人様で(笑)

こんなに広い!

わくわく♪(^^)

残念ながら、左利きは
逆手でじゃないとそうめんをすくえないというトラップ(笑)

食べにくいけど、そうめんってこんなに美味しいの!?って位、美味しかったです(^^)

しかし、余りにもそうめんがすくいづらいので、他の左利きはどうやってるだろうと思い、ふとTwitterで「そうめん流し 左利き」と検索する。

その検索結果の中で目に留まったのが、この両用そうめん流し
なんと外側が右利き用に左回りで、内側が左利き用の右回りらしい。

なるほど、こんなのがあるのか!
昔に比べて左利きに優しい世の中になってきたなぁ...あ、このそうめん流し器も水路が2つある、と言う事は!

















































残念でしたー。ただの池でしたー。

流れずに間で漂うそうめんを見ながら、私は一体ひとりで何をやっているのだろうか...?
急にハッとするも、気を取り直して池田湖をドライブーン!(^^)
※ちなみにこのお店にも左利き用に右回りのそうめん流し台もあるみたいです

そして西の方に行くと、釜蓋神社

釜蓋を頭に乗せたまま手を使わずに、鳥居からお賽銭箱の前までを落とさずに行けると良いことがありますよーっておまじない?でした。

準備よーし!
ひとりで恥ずかしい気持ちを抑えながら周りを見渡すと、ピンク色の髪をしたカップルがいた。

オーケーオーケー、この人たちなら大丈夫(笑)
そう思い何とか1回で成功するも誰とも盛り上がることなく静かに終わった。
よし、以上!次!


次には知覧で平和学習したり。
(みなさんにも機会があればぜひ見て欲しいです)


最後に鹿児島に戻ると
やっぱり夏の鹿児島は白熊でしょ!って事で初めて本場で(?)白熊カキ氷を食べました(^^)美味しかったー!

今回は屋久島の帰り際に、ついでに立ち寄った鹿児島県ですが(屋久島も鹿児島県だけど)、凄くたくさんの見どころや素敵な場所もあり、初めて鹿児島県を訪れましたがまた是非遊びに来たいと思いました!

私は興味がないので今回全く触れませんでしたが、西郷どんや明治維新など歴史好きな方にはもっと色々な観光名所があって楽しいと思います。

この夏は是非!鹿児島県へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか(^^)


それでは精一杯遊んだ事ですし、仕事も精一杯頑張ろうと思います♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

〜本当に完〜