love music 注入
されたし~(うぎゃ・・・)

山口勝平さんが客演された舞台
カプセル兵団
東日本大震災チャリティ公演
『鬼泪 -KIRUI -』
のサントラを聞きながら、オイスターズの稽古場へ!
この稽古場への、道のりもあいかわらず長いので、アルバム1枚が、聞けてしまう。
勝平さんの舞台は東京だったので、見に行けてないんですが、サントラは、聴いてます。映像が勝手に出てくる音って、やはりすごいね。
よっ妄想族に乾杯!
実は、自分が舞台の音楽をやらさせていただく時に、いつも思うのは、この音は、舞台のその場でしか成立しないと思うのです。
単体で聴いても意味がないんだ!と
だから舞台上で、役者や照明や音楽、その日のその場の空気それぞれが、イーブンでなければならない!と思いながら・・・そうでありたいと思ってきました。
でも、さ・・・
いろいろな意見を聞き学ぶ中、自分の価値観もその意味さえもちょっとずつだけど、どんどん塗り替えられたり、ぶっとくなったりしています。
深く考えても、どこにも答えなんてないんだけどね。
もしかしたら、その「今」の一つの結果として、12月の公演があるような気がしてきました。
いろいろな事や人の繋がりに怒ったり、泣いたり、笑ったりして、一歩一歩また改めて音に向き合ってみようと思った本日です。
よかったらその辺を含めてお付き合い下さい!
あんべともかず
されたし~(うぎゃ・・・)

山口勝平さんが客演された舞台
カプセル兵団
東日本大震災チャリティ公演
『鬼泪 -KIRUI -』
のサントラを聞きながら、オイスターズの稽古場へ!
この稽古場への、道のりもあいかわらず長いので、アルバム1枚が、聞けてしまう。
勝平さんの舞台は東京だったので、見に行けてないんですが、サントラは、聴いてます。映像が勝手に出てくる音って、やはりすごいね。
よっ妄想族に乾杯!
実は、自分が舞台の音楽をやらさせていただく時に、いつも思うのは、この音は、舞台のその場でしか成立しないと思うのです。
単体で聴いても意味がないんだ!と
だから舞台上で、役者や照明や音楽、その日のその場の空気それぞれが、イーブンでなければならない!と思いながら・・・そうでありたいと思ってきました。
でも、さ・・・
いろいろな意見を聞き学ぶ中、自分の価値観もその意味さえもちょっとずつだけど、どんどん塗り替えられたり、ぶっとくなったりしています。
深く考えても、どこにも答えなんてないんだけどね。
もしかしたら、その「今」の一つの結果として、12月の公演があるような気がしてきました。
いろいろな事や人の繋がりに怒ったり、泣いたり、笑ったりして、一歩一歩また改めて音に向き合ってみようと思った本日です。
よかったらその辺を含めてお付き合い下さい!
あんべともかず