こんにちは❗️

福岡市、糸島市で幼児体育の指導をしています!


今回は子どものペースです。


4月年度が変わり進級や入園、入学など変化があったと思います。


体育教室でもクラスが変わったり、新しく始めたりなど変化があります。


新しいことにも取り組んでいくのですが、前年度のような一年間で出来上がったペースのままレッスンをしてしまうと子どもがついて来れない事があります。


なので、年度が変わったらまた一度ルールの確認をし


ペースを少しゆっくりしたりなど対応が必要になります


必ずなんでわからないの!?


など思わない事が重要だとだと思います。


生活面でもペースを見直すいいチャンスだと思います


しっかり理解してるのか確認してみて下さい