こんにちは❗️


福岡市、糸島市で幼児体育の指導をしてます❗️


今回は子どもの運動量の低下について。


車社会になり、歩く量が減り。

遊ぶ場所が減少して、体を動かす量が減っていると言われています。


そして、今はコロナによりさらに運動量が低下していると感じます。


指導をしていて、マラソンなどをしていても(マラソンと言っても何キロも走るわけではありません)すぐに疲れて止まってしまう。

こけてしまう。

お友達とぶつかってしまう。

などなど‥


体力が伸びていないと感じます。


なかなか難しいとは思いますが、まず歩く量を増やす事と、外遊びを増やすことが大事になります。


お友達とが難しければ、大変だと思いますが、親子で外で遊んでみましょう。

肉体的にも精神的にも今より重要になってると感じます。