こんにちは❗️


福岡市、糸島市で幼児体育の指導をしてます❗️


今回はとりあえずやってみよう❗️です。


ざっくりした題ですが、経験上幼児期3歳頃からにはなりますが


運動関係以外もですが、とりあえず挑戦してみる❗️というのが成長には大事になると思います。


この時に失敗する事がほとんどだとは思いますが、そこで責めたりせず、挑戦した事頑張った事をしっかり褒めてあげて下さい。

そして、またやってみたい❗️という気持ちにつなげる事が重要です。


ただ、気をつけてもらいたいことは怪我をしない❗️ということです。


特に運動は怪我が多少ではありますが、ついてまわりますので、どのような時に怪我が起こるかなど気になる方はお気軽に聞いて下さい。