こんにちは❗️


福岡市、糸島市で幼児体育の指導をしてます❗️


3歳(年少)の年齢から体育の指導をしていますが、

最初なかなか運動が苦手な子もたくさんいます。


運動神経が悪いのかな?

周りの子どもと比べて成長が遅いのかな?

と不安になる方もいると思います。


指導をしていて感じるのは、伸びるタイミングはバラバラだということです。


ただ、伸びるチャンスはあるのかなと思います。

そのタイミングで、自分は出来ると感じたり、体を動かすことが楽しいと感じるとものすごい伸びます。


そのタイミング逃さないことが大事ですし、その瞬間を見つけたらしっかり出来る様になった事、その為に練習したことをしっかり褒めてあげて下さい。


しかし、慌てて子どもを焦らしてしまうと逆効果になる事もあるので、しっかり見てあげる事が重要です。