ちゃおず。
たびおだよ。

 

きょうは、みためんこ(根岸屋支店)冷やし天ぷらを紹介しちゃうね。

ずじゃん!

こんな感じ。

天ぷらがどっさり。

みためんこ的には、天ぷらってブツ切りのイカなんだよね。

ふんわりめの衣も独特で、カリっとした天ぷらもいいけど、クセになるおいしさ。

うどんも、昔ながらの適度なコシでつるつるっと食べられるよ。

これからの暑い季節にぴったり!

 

みんなも、食べてみてね。
たびお000
by たびお
 

【ならっちょデータベース】

根岸屋支店
行田市忍2-14−7

【ならっちょ補足ベース】

足袋型かきあげで知られた根岸屋本店と区別するために、「みたうどん」や「みためんこ」と呼ばれていました。

本店も閉店しましたので、電話したりしても「根岸屋」と名乗られますので、「根岸屋」のほうが通りがいいのかもしれませんね。

ちなみに「うどん」のみで「そば」はありません。