こんばんスリッパ!
リッパーよキスマーク
 
4月1日から、いよいよ秩父鉄道の新駅が誕生するわよ。
その名もソシオ流通センター駅
 
所在地は熊谷になるんだけど、この場所は行田市との市境で、行田市と熊谷市の共同で設置した駅なのよ。
おおざっぱに言うと、南側が熊谷流通センター(愛称:ソシオ熊谷)、北側は行田市の住宅街っていう感じだわね。
もともと既存の熊谷駅⇔持田駅間は、秩父鉄道最長の駅間だったらしいので、地元の要望という形で、秩父鉄道としては14年振りの新駅ということになったのね。
 
これに合わせて、秩父鉄道は今日からダイヤ改正を行ってるんだけど、新駅は停車のみで乗降できないってことみたいね。
 
それから、4月1日から記念乗車券&記念入場券も発売されるわ。
発売場所は、行田市駅、ソシオ流通センター駅、熊谷駅、羽生駅の4駅。
秩父鉄道のちちてつe-shopでも買えるみたい。
ぜひともGETしてみたいわね。
 
行田ろくでなしキャラズ隊のラッキーブログ-リッパー 
by リッパー