今からでも間に合う!新年度の「アレ」作りましょう | 自分軸で楽しく生きる♡

自分軸で楽しく生きる♡

英語と星読み
自分軸で生きたい女性をサポート
英語講師向けレッスンプラン作成講座

ブログをご覧いただき、ありがとうございます💕

 

    

 かわぞえ あつこ

 周りに合わせてきた元高校英語教員

 →コーチングと内観を学び、自分軸で

 生きられるように❤

 

🌟親子・園児クラスレッスンに悩む先生を

  個別サポート

🌟星読みと内観で心を軽くする

 

 1人で抱え込まなくても大丈夫!を届けて

 気持ちが軽くなる女性を増やす💕

 

 

新学期が始まって約1ヶ月。

4月からの新規クラスや、新規の生徒さんは

ちょっとずつ雰囲気に慣れてきたかな?というところ🌟

 

出張レッスンで伺っている保育園でも、新入園児さんとの

レッスンが始まりました♪

 

月齢の小さな園児さんも、

じっと見てくれたり手を叩いてくれたり🎵

キラキラのおめめに見つめられながら

レッスンを楽しんでいます😊

 

この「楽しむ」ことが、

親子・園児クラスでは何より大切だと私は思っています🌟

 

私のレッスンで、「初めて英語に触れる」という

お子さんがほとんどな中で

全力で歌って動いて楽しんでいる人(=私😅)を見たら

 

お子さんは「英語=楽しい😆」という思いが自然に出てきて

さらに英語で言ってみたら周りにも誉められて💕

ますます英語のレッスンが楽しみになっちゃいますよね😊

 

楽しめばいいということなら、

ノリのいい歌をたくさん入れて、楽しそうな活動をやって、

工作すればいいかな?

 

と思って毎回やっていると

あっと言う間にネタ切れになったり

工作の準備にいつも追われることになったり、ということも🙀

 

実は、レッスンを「楽しむ」ことを支えているのが

 

年間計画とレッスンプランです✨

 

 

特に、新年度に入る前にまずすることが

 

年間計画を立てること!

 

これが教室全体の基盤になり

あるのとないのとでは全然違ってきます👀

 

年間計画があると

 

・自分がレッスンで大切にしたいことが分かる

・毎月のレッスンですることが見えてくる

・レッスンの告知が早めにできるようになる

・毎月のネタ探しに追われなくなる

・行き当たりばったりでレッスンすることがなくなる

 

と、ブレない教室の方針ができる上に

先を見通して動けるようになるから

 

今までネタ探しに追われていた時間は

自分の学びや家族との時間に使えちゃう💕

 

 

でも実は

「年間計画を立てていない」

という講師の方も多いと思います💦

 

立てていないのが悪いのではなくて

 

「教わる機会がなかったから

 立て方が分からない」

 

というのが本当のところではないでしょうか🌟

 

「年間計画か~新学期過ぎちゃったし、もう遅いかなあ…」

 

ということはありません😊

 

クラスの様子が分かってきた今

生徒さん達に寄り添った

目標や計画を立てることが可能なんです✌🏻

(実際私も学期ごとに見直ししてます)

 

親子・園児クラス英語レッスンの講師さんへ

・年間計画の立て方を知りたい方

・これからクラスを始めるので相談をしたい方

・レッスンのお悩みを聞いてほしい方

 

1人で悩まず、お話してみませんか?

_____________________________

個別相談60分3,000円

→LINE友達登録で2,200円(5月末まで)


公式LINEにご登録後
→「個別相談」とメッセージをお願いします💕

 

5月以降のレッスンを、晴れ晴れとした気持ちで

一緒に楽しみましょう☀


公式LINEはこちらから😊↓

 

 

🌟親子・園児クラス英語講師の

 レッスンブラッシュアップパーソナルプログラム


・レッスンで何をしたらいいのか分からない
・いつもレッスン準備に追われている
・レッスンのアイデアが知りたい

自分のレッスンを見直してブラッシュアップされたい方へ
個別プログラムを始めます💕

レッスンですぐに使えて、
子ども達から人気の教材も特典で付いてくる🎶
レッスンブラッシュアップ個別プログラムの詳細はこちら↓

 

 

 

_____________________________

 


 

 

#英語講師の悩み
#英語講師と繋がりたい
#親子英語レッスン
#保育園英語レッスン