おはようございます。
昨夜の日本VSオーストラリア戦はとても素晴らしい試合でしたねっ!
とはいえワシはそんなにサッカー好きでもなく
全くもって詳しい訳でもないですが、とても見ていて楽しい試合でした。
今までの(かなり昔の)サッカーってパスを出しても誰も居ないとか
クリアしたボールの落下点に誰も居ないとか
攻撃がワンパターンな感じとか
そういうイメージでしたが、、、
いい位置に選手がいてボールを取ったり、
右に左にサイドを変えての攻めもあり
無人ゾーンへのパスが少なかったり
素人目にもハイレベルな試合だったように感じました。
判定ウンヌンもあるのかもしれませんが
長谷部キャプテンの「強いチームはアウェイでも勝てる」という言葉が
日本のサッカーのレベルが見ていない内に
とても高くなっているんだと実感させられました。
見ている所が全然違うんだねっ。
と、どシロウトの感動話はさておき。
転生しました。
今回は魔法使いです。
狙撃手狙いもいいかなと思ったですが弓系ほぼ手付かず状態では
どんなにニワカAPが有っても足りないと判断し断念。
吟遊詩人?→ワシにはまだ早い。
格闘?→何だっけそれ。
戦士?→分身トレメンドクサイ(ケミマスで参ってるし)
商人?→カプセル無くなったらやる。
こんな時だからこそ、ためらわずに押せるから魔法にしたるわ。
念願のランク1だっ。
と、転生初日で既に目標達成してしまう。
魔法はトレ楽だねっ。問題はAPなんだねっ。
錬金スキル殆どアントレしちゃったよ。
ココ最近とてもマビが楽しいです。
きっとニワカとはいえAPが沢山有るからなんですね。
APの為に月1000円も転生カード代を貢ぐのですね。
と、ここで満足してはいけない。
リザード発動の為に探検探検。
いかだ搭乗前に嘘つき発見。
ロナパンのパンが釣れるってつぶやいていたらしいですけど
全く釣れないじゃないか。
しかもつぶやき自体が釣りでは?説が公式掲示板でもささやかれている。
ユーザーの怒りの鉄槌を食らえ。餌買いだめしちゃったじゃないか。
その後
使えるエリート札が出たのでJINさんと影さす&ドレンへ。
一瞬来たじゃみこも誘ってみましたが、すぐ寝るとの事でした。
お疲れねっ。
TH1にして詠唱早くなったけど、エリートのMobを確殺するのは無理でした。
BINさんたらクラショをアントレしてしまったので、
前に来た時より手こずった感があります。
材料のドロップ率も心なしか悪かったような。
さて、今日からどうしよう。
魔法の何かをどうにかしようとは思うけど、
どれもAP食いが激しいので中途半端になりそうな予感。
巨大アントレの期限は後6日×3個。
ISは足止めメインなのとPTで使いにくいので5に戻そうかな。
BINさんの防護壁を活用出来るFBL上げようかなとも思うけど、
5チャージ発射とAPとBINさんの
「いつまでも有ると思うな防護壁」の言葉が気になるから止めとこうかな。
でも防護壁無くなって困るの・・・BINさん自身のような気が。
TH1になって巻き込み範囲広がった気がしてウハウハしていた反面
防護壁も予期せず巻き込んで謝り倒していたのはナイショ。



