ブルーローズ。 おでかけのハナシをしまーす。今日は街に人があふれかえってますね…みんな忘年会かぁ。そういう自分も今日は忘年会ス。写真はとある方に贈られた花束。キラキラのブルーローズがすてきだったので撮影させていただきました@実物はもっとキラキラしてます!
ひさびさに通った堀之内。おでかけのハナシをしまーす。ひさびさに堀之内とおったら、土の山とかが減っててなんかスッキリ見えました。最後にココ通ったのいつだったかなぁ…なんか通行不可とかになってたりすることが多かったような気がするので。で、最終的にどうなるんでしょう??あ…行こう行こうと思ってた男鹿和雄展は結局年明けになっちゃいました。
12/20(土)のおひる@マルデナポリ食べ物のハナシをしまーす。年内に書き残しておけなかったおひるのハナシをこっそりあげちゃいましょう第2弾。12/20(土)は、午前中にいろいろ用事をすませて最終的にたどりついた衣山で協議した結果…マルデナポリへ。はじめて2階席へ案内されました。窓際だったんですけど…隣のテーブルとの間隔があまりないのに、イスがデカくてかさばるかさばる…ま、しょうがないんでしょうけどね。パスタといえばやはりペペロンチーノ。なんかひさびさに食べた気がする…ニンニクけっこう入ってるので好きです@ニオイは気になりますが…ゴチソウサマデシタ!ピッツェリア マルデナポリ 衣山店(C)Komachi愛媛県松山市衣山1-188パルティ-フジ衣山グルメシティ営業時間:11時~23時(22時30分LO)定休日:無休TEL:089-927-3808 データは2011/04/19現在のものです。おすすめレビューを見る
12/19(金)のおひる@ひさびさ青空食堂食べ物のハナシをしまーす。年内に書き残しておけなかったおひるのハナシをこっそりあげちゃいましょう第1弾。12/19(金)は、ひさびさに久米の青空食堂へ。前によく見かけていたおばちゃんがいなくてちょっとさびしかったなぁ…。メニューもキュっと少なくなったような感じ。そのなかでひゅうがめし定食を発見! 以前は野菜メインのメニューが豊富だったのでこのメニューはちょっと試してみたい…ってことでチャレンジしてみました。味や量はかわらずイイ感じで満足でしたー。じゃこ天が食べやすくてオイシカッター!! でもひゆうがめしはやっぱり、楽阿弥のほうが個人的には好きだなぁと思いました@ゴチソウサマデシタ!定食屋 青空食堂(C)Komachi愛媛県松山市南久米町255-1営業時間:11時~22時※15時~17時は休憩時間定休日:月曜TEL:089-976-0934 データは2011/04/19現在のものです。おすすめレビューを見る
クゥカンクッキーを喰らった。クッキーのハナシをしまーす。先日のcoup company公演の会場で限定販売されていたクッキー。なんだかもったいなくて食べられずにいたのですが…賞味期限が刻々とせまってたので思い切って食べました。うーん…オイシイ。なんだか出演者を食べるというのも複雑な心境。このイラスト印刷クッキー、結婚式などの引き出物や贈り菓子にけっこう人気なのだとか。新郎新婦の似顔絵クッキー…喜ばれる&うれしいんですが、いざ食べるとなると…これまた賛否両論な気がするのは、自分だけでしょうか。
ぷちサンプル「極上寿司」食玩のハナシをしまーす。すっかり紹介するのを忘れてました…11月中頃に発売された「極上寿司」でござす。まぁタイトルどおりお寿司の豪華版。前の回転寿司からさらにパワーアップ!今回は寿司桶はもちろん、豪華な海鮮丼や屋形船にのっかったお造りとかもありーので、見た目も豪華!!…でも飾りにくいんですよね、ひとつひとつがデカいもんで。そういった意味では、回転寿司のほうが自分は好きですねー。はぁ~それにしても…うまそうじゃ。寿司くいてぇ。
クリスマス劇に参加@八幡浜おでかけのハナシをしまーす。12/20(日)に、いつもゴスペル参加させていただいてる八幡浜の第一プラザ教会で「クリスマス会」があって、そのプログラムのなかで短い劇をやることになりました。で、その出演者として声をかけていただいたので今日はその練習のため八幡浜へやってきました!不幸な事故で全身にひどいやけどを負ってしまい、生きることにも絶望した女性が、神様の声から生きる希望を取り戻し、自分と向き合って生きていくことを決意する…という、実話にもとづいたハナシです。自分はその女性の兄役。事故の時妹を助け出したのですが、妹が「こんな姿で生きていきたくない」と苦しむ姿を見て、自分のしたことは間違っていたのでは?と葛藤しながらも、必死に生きようとする妹をささえる存在でした。たった数分間の劇ですが、お兄さんの気持ちを考えるとすごくつらい役だなぁ…と思いました。とにかく来週が本番。がんばりましょーう。↑コチラは帰りにジョイフルで食べた豚キムチ定食。なかなかおいしかったです。安いし!
ひさびさに平和でお好み焼き。 食べもののハナシをしまーす。今日は弁当お休みの日。ひさびさに平和でおこのみやきです@豚キムチ最高っすー。となりに女子高生の集団がいたのですが、まぁー元気元気。『すっぴんで重フジ行けんけん~』発言にはびっくりしましたけど平和(C)Komachi愛媛県松山市来住町439-1営業時間:11時30分~20時45分LO定休日:月曜TEL:089-970-3218 データは2011/04/19現在のものです。おすすめレビューを見る
単行本って、いつもこう。 マンガのハナシをしまーす。「さらい屋五葉」の5巻が先月末に出るっていってたなーと思い出して、帰りに本屋さんに行ったのですが…肝心のソレは見当たらず。かわりに他の単行本がいつのまにか出てたのでそっちを買って帰りました。『君に届け』『3月のライオン』『とめはねっ!』の3冊です。うーん、これまた全部気になるトコで終わってくれちゃってます。続きが知りたきゃ雑誌買えってハナシですけど、いや、そこまでは……ねぇ。