今日は合コン☆ | not simple

今日は合コン☆

友達が。

昼休みに、『何着ていくー?』だの『ブロックサイン決めよーよ』だの、作戦会議がなんだか楽しそうだったので、乗っかってみたf^_^;

当然私は今日もこもっています。


私の性格上、合コンなどで恋はうまれにくい。

すごい人見知りだし、普段引きこもっているため、初対面の人と何をお話していいのかまったくわからないからだ。お酒飲めないし。

たまに参加をしても『困ったなぁ』とニヤニヤしながらボーッとするしか能がない。

しかしそんな『ボーッとしてニヤニヤ』している私を、『おっとりしてニコニコ』と好意的に解釈してくれる男性がまれにいる。

『今度二人でお食事でも』と誘っていただくが、
大概相手に関心がもてないのでお断りしている。


友達には『何度か会ってみなくちゃお相手のことはわからないじゃない』と言われる。

そりゃそーだ。そりゃそーなのだが。

もともと恋愛体質なわけでもなく、知り合って半年~一年くらいたって突然相手に好意を抱く、という恋愛スロースターターのため、合コンで知り合った人と半年連絡をとり続けるなんて無理な話なのだ。


先日も彼氏のいないお友達と『「好き」じゃなくて、「好きになれそう」と思える人に巡り会うのも難しいね。ましてや「好きな人と両思いになる」なんて奇跡だね』という話をした。


ストライクゾーンは広いはずなんだけどなぁ…


ただいまのBGM:
OK GO / OK GO
♪選挙活動もよろしいですが、新作お待ちしておりまする。