息子2人不在
大きい長男旦那不在の
静かなお家でひたすらお野菜トントン



復職後、汁物をスムーズに作れるように

冷凍野菜を作ってみました昇天


普段は大根や人参は

あまり冷凍しない派なんですが、

背に腹はかえられぬということで。


朝、だしパックと共にお鍋にぶち込み

火を入れたら一旦冷ましておいて

(夏場は鍋ごと冷蔵庫に入れて)

帰宅後はお味噌といたら完成スター

というイメージで考えております

冷蔵庫→火にかける

だと鍋が一瞬でダメになりそうな感じですが

18時に帰ってきてすぐご飯となると

朝のうちにやっとかないと間に合わないよね?

んーーー、まぁ、やってみてですかね。


もーー、

世の中のワーママたちは

どうやって晩ご飯作ってるの不安不安


我が家の長男は

17時には晩ご飯を食べたがる

ことに加えて

私が料理をしていると

手伝いたくてキッチンから離れなくなる

のでなるべく目の前で調理することなく、

帰宅したらすぐ食べられるように、

できる準備はしておきたいんだけど不安

まともにお手伝いができるようになるか

(その頃にはきっと手伝ってくれない笑)

1人遊びで待っててくれるなら

また少し違うと思うんだけど…

ふーーーむ。


メイン料理は朝作ろうとしてるけど、

なんか毎食温めたご飯ってのもね…

出来立ての味を食べてもらいたいよね…

ふーーーーむ。


先のことを考えすぎる性格なので

今が1番ソワソワしちゃってます泣き笑い

その時になっちゃえばなんとかなるよね!

冷食もたくさんあるし…笑


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


週末

パパとたくさん遊んで楽しかった長男は

月曜日の今朝も割と調子良く、

保育園までの道のりをニコニコで

走って行くほどだったんだけど、

園舎が見えた途端

「ドキドキしちゃうの…」と…

こっちが切なくなるような声を出していました

分離時も泣いて泣いてで

先生に連れていかれちゃったから

ちゃんとバイバイもできなかったし…


もうすぐお迎えなので

大好きなおやつでも食べて、

ジュース飲んで乾杯して、

気持ちを整えてもらおうと思います…



ちなみに次男も爆泣きでした。



がんばれふたり赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き