次男さま、
夕方から人生初のお熱が出ていて、
しんどいのか寝つき悪く赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
お腹の上で寝かせてて
母ちゃん寝るに寝れない赤ちゃん泣き
長男は保育園入るまで熱どころか
鼻水も出したことなかったなぁ。
2人目の宿命かな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近のこと

長男の花粉症がひどい…
2歳で?!っておもうんだけど、
もう、本当に花粉症。
寝起きから目が真っ赤で
くしゃみ連発からの鼻水ぶー。
アレルギー検査でスギも出てるんで、
病院でお薬出してもらって
痛々しい症状はかなり軽減してる!
でも鼻水は出てる赤ちゃん泣き

私はちょっと鼻水出るかな〜くらいの
軽い花粉症の人だから、
対応が全然分からなくて悲しい
とりあえず、
長男(と主人)の洗濯物とか
タオル関係は部屋干しにして、
私と次男の洗濯物は外干しするけど、
めちゃくちゃはたきまくってから
お家に入れるようにしてます泣き笑い

主人の異動先決定
昨年の秋ごろ?末だったかな?
とにかくイレギュラーでの異動が決まって
ピリピリしていた主人。
内示出まして、
私的にベストな職場でした目がハート目がハート
(内実は知らないけど。
表面的な情報ではベスト。笑)

車で20分弱、
公共交通機関使っても
ドアドアで40分という距離目がハート
最寄駅はなかなか大きめの駅で
私の好きなお惣菜屋さんもたくさん❤️
帰りにあれこれ頼めちゃう〜飛び出すハート
そして、野球部が、ない!!
私的には1番嬉しい内容だけど
本人は残念がってるから
小声で。笑

車大好き歩きたくない人間の主人は
車通勤にしようとしてましたが
『ダメダメ真顔真顔真顔
公共交通機関使えば
満額出るのに対して、
車で通勤すると
ガソリン代は気持ち程度な上に、
職場の駐車場利用に対する
料金とられるんですから真顔真顔

しかもなんかあった時のために車で…
みたいなこと言うけどさ〜、
私が働いてた時だって、
長男になんかあった時に、
主人が早退して対応したのなんて1回か2回よ?
むしろ本人の体調不良で
タクシーや公共交通機関で帰ってきた回数のが
多い気がする( ˙-˙ )
自分が車通勤したいっていうわがままを
子どもを使って正当化しようとするの
本当にどうかと思う知らんぷり知らんぷり

からの、
ドライブしながら、
「このくらいの距離なら自転車でも…」
『いらんいらん真顔真顔
もう食い気味に止めたよね笑
暑いのにも寒いのにも
さらに言ったら花粉にも弱いくせに
どの時期なら自転車通勤できるのよ。笑

さらには
「最寄駅から職場まで
1キロちょいあるから、
チャリ買ってもいいかも」
『いらん!』
1キロちょいって、歩いても15分程度。
こちらの地域、
駅近で駐輪場借りたら、
そこそこのお値段しますし、
駅→駐輪場→職場
っていう移動は、おそらくですが、
移動時間の短縮にもなりません真顔
そこまでして歩きたくないかな真顔真顔


言わずもがな。笑


次男のパークデビューは

最高に楽しかったですん目がハート目がハート目がハート


前回の夏ディズニー、

めちゃくちゃ気合い入れて書いた記事が

気がついたら消失してるから、

もう詳細は自分の日記に留める。


ちなみに2年半買わずにいたけど
ドリンクホルダー買ったら
便利すぎましたわひらめき

次男乗せて長男おろしてる時、
ここにじゃがりこ入れておくと、
長男が列に並べたのですひらめきひらめきキセキ
じゃがりこがなくなったら
翼でも生えたんかって勢いで
どこかに行ってしまいましたけれどもね。
その後も豆乳置いたり、
レストランでポテト買ったり、
何かと長男を引きつけておくのに
便利なアイテムでした〜ひらめきひらめき

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



毎年恒例の野球部からの花束もきて、

もうすぐ卒業シーズン飛び出すハート


それが終われば4月からは

家族全員新しい生活不安不安

(私は慣らし保育の期間は仕事ないけど)

ドキドキだけど

まずは、残りの期間を楽しく過ごそ〜飛び出すハート