「きりんさーーん!」

必死に手を伸ばす長男が尊い…赤ちゃんぴえん飛び出すハート



子どもが大好き

自分の子どもも

友達の子どもも

仕事で関わる子どもも

世界中の知らない子どもも

子ども

は平和の象徴🕊️

世界の宝🌎

だと思っています(壮大)


なので、

学生時代から月に3,000円、

金額はわずかですが

毎月引き落とされる形で

国連の機関に募金を行なっています。

年間36,000円。

これまでにもう20万円以上かな?




今日は、その機関ではなく、

子どもの支援といったらって感じの

ユニセフ

がイオンにブースを出してまして。


長男の眼科終わりで

時間はすでに18時近くて魂が抜ける

息子も私も疲れてたし、

早く帰ってご飯食べさせなきゃーとか、

次男の授乳もしなきゃーとか、

帰宅後の動きを考えながら歩いてたら、

勧誘?の方から

『お願いします!』

って声かけられまして。

『1番効率的に子どもたちの支援をできます!』

みたいなことを言われて

私の頭の中は?でいっぱいでした。

なんか、表現に違和感…。


「他で募金してるんで〜」

っていったら、

『月1000円でも厳しいですか?』

言われましてネガティブ

いや、出せますよ?

世界の子どものためなら出せます。

だから、

寄付することは良いんだけど、

毎月の登録するのも良いんだけど、

2歳0歳連れて

夕方6時のいっそがしい時間帯に

書類の記入とか登録とか不可能に近いネガティブ


だから、

「ネットでもできますよね?」

っていったら

『ここが良いです!』

だそうで…無気力無気力

ここが良いのは

だれにとってですかね??



世界の子どもを救いたいけどね、

ごめんなさいけど、

自分の子どもが1番なんでね、

自分の子にご飯食べさせてから

ゆっくり登録させてもらいたいのヨ無気力


私も疲れてたのもあって、

「あ、今は無理なんで〜」で

断っちゃったヨ無気力



まぁ、ね、

一生懸命な気持ちがあるのでしょうけど…

その場で契約?するノルマでも

あるんですかね無気力無気力

たくさん契約取れたら

社内表彰でもされるのかしら。



なんか、

募金活動にあの熱量は違和感…

ちょっと内部事情が信用ならないので

ユニセフへの募金は

黒柳徹子さんの口座に入れることにします無気力


https://totto-chan.jp/unicef/



研修ちゃんとしてー!!