12月の食費は

4週間だったにも関わらず

予算オーバーの21,045円でした悲しい


イベント続きでギリギリだったところを

最後の最後でオーバーへと導いた

年末のお買い物がこちら。


12/29

イオン¥2,536

おでんの具材を買いに行ったら

年末で29日も5%オフだったから

お菓子類買いだめ泣き笑い

ポテトにめちゃめちゃ買わされたわ笑


12/31

OK¥803

コストコでシュリンプカクテル買ったから

サラダにしたくてカットレタス知らんぷり

長男までハマってしまった黒千石納豆…

2パック入りなのに

普通の納豆6パック買える値段無気力無気力

ビールはお友達へのギフトなので

私のお小遣いから。


そして


年明けアウトレットにて


愛しのル・クルーゼちゃん目がハート

24cm白のココットロンドを

愛用していたんですが…


ある時豚汁をル・クルーゼで作ったら

すーーーごくおいしくできて!

でも汁物作るのに24は大きすぎてさ…

20cmをずっと検討してたんだけど、

まぁ高いから購入に踏み切れず泣き笑い


今回いい感じのセットが

お手頃価格だったので

とうとう購入いたしました目がハート目がハート


ル・クルーゼのスチーマーは

別で買うと1万円以上するけど、

お味噌汁作りながらお野菜蒸せる、とか

便利なのでセットで買えたのはラッキー飛び出すハート


片手鍋は…

正直いらなかったから

めるかり?!とも思ったけど

色が可愛いし

ものも良いだろうから、

手持ちの鍋を一つ手放して

レギュラー入りさせました目がハート


今年入ってから

キッチン用品のレベルアップがすごくて

料理が楽しいざます目がハート目がハート


長男も食べられるものが増えてきて

パクパク食べてくれるのも嬉しい赤ちゃんぴえん飛び出すハート


ただ、出費としては大きかったので

しばらくは大人しく過ごそうと思います笑


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




保育園通い始めて早1年強。

急遽初めて、

降園後にお友達と遊ぶイベント発生。

もう可愛すぎて母たち悶絶でした。

また遊ぼうねー❤️